TCN 青梅・福生・羽村のケーブルテレビ 多摩ケーブルネットワーク

サポート

加入者専用ページ

接続設定ガイド

セキュリティ情報

よくある質問

サポート
ここでは、加入者専用ページの他、接続設定ガイド、セキュリティ情報、よくある質問、をサポート情報として掲載しています。
セキュリティ情報

FTTH設備 回線リニューアル工事のご案内【全地域のFTTHご加入のお客様】


お客様各位  



        「FTTH設備 回線リニューアル工事のご案内」

 平素はインターネット接続サービス「t-net光2.5G」および「ケーブルプラス電話」
サービスをご利用頂きまして誠に有難うございます。

このたびインターネットサービスのより一層の向上をはかるため、設備の切換え作業を
実施させて頂くことになりました。

 作業中はインターネットサービスのご利用ができなくなりお客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが
より高い品質と安定したサービスをお客様に提供するために
ご理解・ご協力の程、よろしくお願い申しあげます。


                記


1.サービス停止日時
令和2年 7月 14日(火) 早朝2:00~5:00 (24時間表記)
(サービス停止はこの時間内の数10分程度が数回)

2.サービス停止エリア
・全エリア

3.停止内容
・t-net光2.5Gインターネットサービスの停止
・ドコモ光タイプCインターネットサービスの停止
・ケーブルプラス電話の停止
*t-net43とt-net240ご利用者様は影響御座いません。

4.作業内容
 ・インターネットバックボーン回線を20Gbps→40Gbpsへ増速切替(10Gbps×4本)
 ・最新鋭の米国シスコシステムズ社製のASR1002HX型を導入
  (本機により将来的に100Gbpsまでのトラフイック処理が可能になります)
 ・国内最大のインターネットエクスチェンジ JPNAP TOKYO /BBIX TOKYO の相互接続ポイントに直接接続
 ・google社サーバとの専用線での直接接続の準備

5.その他

・作業予定時間が終了した後も、万が一インターネット接続やケーブルプラス
電話がご利用になれない症状が発生した場合、ONUやホームゲートウェイの
電源抜き差しをお試し下さい。 

1.インターネットにつながらないお客様
ONUの電源ACアダプタ(コンセント)を一度抜いて入れ直して下さい。
1分間程テスト信号の為にランプは点滅しますが、
その後「登録」ランプの点灯が確認出来れば、回線接続可能な状態となります。

もし上記でもインターネット接続が不可である場合、
お使いのPC、ならびに無線ルーターをお使いのお客様は
PC再起動、無線ルーターの電源抜き差しをお願いいたします。

2.ケーブルプラス電話加入者様で電話がつながらない方
ホームゲートウェイの電源ACアダプタ(コンセント)を一度抜いて
入れ直しをお願いします。「接続」ランプの点灯が確認出来れば、回線接
続可能な状態となります。

 ・作業中でもお客様宛てに送信されたメールはメールサーバーに保存して
ありますので作業終了後に受信可能です。

弊社ではより高い品質と安定したサービスを提供するべく、サービス向上に
努めて参りたいと思いますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。


                               以上


配信されたメールの全部または一部を、許可無く第三者へ転送したり、
Webサイトへの転載・公開する事を固く禁じます。
当メール内容の著作権は、多摩ケーブルネットワーク(株)に帰属します。

**********************************************************
 〒198-0024
 東京都青梅市新町7-4-3
 多摩ケーブルネットワーク株式会社
 URL http://www.t-net.ne.jp

●インターネットに関するお問い合わせ先
 TEL:0428-32-1335
 e-mail support@tcnnet.co.jp
**********************************************************