たこ作り・たこあげ
 2011年 2月12日(

羽村市青少年対策武蔵野地区委員会

直線上に配置
Back

Topトップページヘもどる


武蔵野地区委員会恒例の「凧作り・凧あげ」を実施しました。

前日から大雪という天気予報があり、子ども達が会場に来てくれるかと心配でしたが、今年も35人の
元気な子ども達が来てくれました。

凧を作り始めた時点では 雪も止んでいて 2年ぶりに凧あげも実施可能かと思われましたが 残念な
がらまた雪が降り出しため、昨年に続き今年も凧あげは中止となりました。

凧作り終了後、みんなでお昼を食べ、福生警察からいただいたお土産をもらって解散となりました。

今回作成した凧は 天気の良い日に公園であげてくれればと思います。


ご指導いただいた凧先生、お忙しい中 来て頂いた五ノ神駐在様、校長先生 有難うございました。