←行った回数です。

 山梨県富士河口湖町西湖1004 0555-82-2730

←travel topに戻る。

←西湖の湖畔道路沿いにある
 カフェ&レストランの"花しのぶ"。
 カフェMのちょいと先です。

    店の周り3面がテラスになっていて、
           もちろん店内も犬OK。

     駐車場側はちょっとうるさいかも
      しれないけれど、広いテラスで
          ゆっくり出来そうです。 →

←裏のテラスには、ちゃんと
 屋根も付いていて、やっぱり広い。
 こっちの方がお勧めです。

        店内もゆったりしています。
    犬好きの店長さんと看板犬の "店長"
    (あだ名)が暖かく迎えてくれます。

       田舎のドライブインみたいで
     なんか、
ボーッと出来る空間です。
     (実は昔は蕎麦屋だったらしい。) →

←裏の湧き水で入れたコーヒーは
 結構美味しいし、安い。
 カレーも美味しいみたいです。

   西湖回りにはあまりドッグカフェが
    無いので、普通に犬と店に入れて
  雨風、寒さ暑さをしのげる"花しのぶ"
         のような店は貴重です。
   湖で遊んだ後に、犬も人もひと休み。
      そんな時にピッタリきそうな
            "花しのぶ"でした。

←travel topに戻る。