http://hanahitoe.blogspot.com/ ←行った回数です。
 栃木県那須塩原市寺子1742-27 0287-63-8715

←travel topに戻る。

←那須塩原市にあるレストラン
 「花一会」静かな住宅地の
 中にあります 。


           一日○○組の予約みの。
      隠れ家のようなこのレストランは
     6月ごろになると庭にバラが満開に
               なるそうです。 →
    

←自分の家の居間にいるような
 落ち着いた雰囲気の中、オーナーさんと
 おしゃべりをしながら料理が次ぎ次と
 運ばれてきます。  


       これはジビエ料理フランス産
       ウサギ肉のバルサミコソース。
             初めて食べたぞ。

←基本フランス料理だけれど、
 和のテイストも。
 これは牡蠣のチーズ焼き。


       そして、お雑煮。行った日が
   12月31日だったので、ちょっと早い
  お正月。その他にも出てくる料理全てが
     ひとつひとつ丁寧に作られていて
             とても美味しい。

←明るくて、オーナーさんのこだわりが
 隅々まで感じられる、このオープン
 テラスは犬OK。
 こんなにお洒落なところで犬と一緒に
 食事ができるところは滅多にないですよ。

フロアにはちゃんとリード用のフックもあって、
 天気の良い日に、こんなテラスで犬と一緒に
  満開のバラを見ながら美味しい食事をする
            なんて、かなり贅沢。

←長靴を集めるのが趣味のオーナーさん。
 庭にはピレネーズが寝ています。


 とにかく「とっておき」とか「スペシャル」
 とか「隠れ家」といった言葉が良く似合う
      花一会。皆に紹介したいような、
       したく無いような微妙な気持ち。
        ぜひ一度行く価値大アリです。 →

←travel topに戻る。