←行った回数です。
 http://www3.alpha-net.ne.jp/users/jeffmal/
 新潟県三島郡出雲崎町田中450 0258-78-4107

←travel topに戻る。

←新潟県出雲崎にある
 古民家の宿「国安」。




         玄関を入ると広い土間が
                あります。
          土間っていいですよね。→

←国安は1日に2組しか
 泊れません。
 和室に縁側、純和風。
 エアコンも必要なし。


   縁側の椅子に座ってとりあえずビール。
    雨が降っていたけれど、晴れの日の
   夕方なんて、きっといい気持ちだろう。→

←さすがにロージーも新潟までの
 長旅に疲れて、お休みです。
 自分のベットで寝ればいいのに。


        食事は土間から上がった
            居間でとります。
     天井は高くて、1組一部屋です。

           いろりもあります。

←オーナーさんは謙遜している
 けれど、今まで行った宿の
 中で、和食ではナンバー1です。
 煮物、刺身、サザエのつぼ焼き、
 その他、めったに食べられないような
 珍しくて、美味しい料理が沢山。

          名前忘れてしまった。
        このししとうの長いやつ。
   いろりで焼いてくれたのです、抜群。→

←食事の間、ロージーは土間から
 食事を見学。
 広い土間なので辺りをウロウロ。




     部屋にTVは無いので、ちょっと
          ニュースをチェック。→

←これが朝食。
 分厚い油揚げが旨い。
 つい食べ過ぎてしまう。



          きれいな藁葺き屋根。
  なんとなく、新潟ならでは、といった
    感じの古民家の宿「国安」に満足。→

←travel topに戻る。