http://www.shikinokura.com/ ←行った回数です。
 静岡県賀茂郡河津町峰1169 0120-226-920

←travel topに戻る。

←河津桜で有名な下田の手前の
 河津町にあるホテル四季の蔵。




    元々どこかの会社の保養所だった
    ところを改装してホテルにした
    そうです。言われなければ判らない。→

←第2駐車場に止めた方が
 便利です。
 ここは中庭。アジアンテイスト。




    ロビーも広くて、アジアングッズの
             お店もあります。→

←チェックイン前に中庭に面した
 ラウンジでひと休み。




        地元でとれたオリーブ茶を
            出してくれました。

          豆のような香ばしい味。→

←チェックイン。
 犬用の食器類は全て揃っています。
 まずは、水を一杯。



          部屋もリゾート風です。
    行ったことがないので判らなかった
     けれど、バリ島風なのだそうです。→
←アメニティは全て完備。
 ここまで揃っているのは
 初めてです。
 女性にはポイント高そうです。

  ひと休みしたので、屋上のドッグランへ。
   眺めは最高で、天気の良い夏の夜なら
   満天の星を見ながらビールなんて言う
            のもよさそうです。→
←続いてもうひとつのドッグランへ。
 ここは長い階段を登った上に
 あります。
 ロージーにはちょっと辛かったかも。




           思ったより広かった。
      手作りのアジリティもあります。→
←今回の大きな目的、ドッグスパです。
 もともと人間用のスパなので、人間も
 水着でいれば一緒に入れます。
 もちろん温泉です。
 お湯がたまるのが待切れないロージー。

 温泉が一杯になれば、ロージーのちょうど
 肩ぐらいで、半分泳いでいる感じ。私も一緒
 に入りましたが、いいお湯です。目的達成。→
←もうひとつの目的、食事です。
 ホテルの中のレストランOcchidove
 イタリアンのフルコース。
 これは牡蠣と菜の花の料理。
 味も見た目もOK。目的達成。



         デザートのミニプリン。→   
←これは朝食。
 パンも生ハムもチーズも
 美味しい。生ジュースが
 6種類もあるのです。

   施設、食事、雰囲気、三拍子揃った
             伊豆のホテル。
 値段はちょっと高いけれど、それだけの
       価値はある四季の蔵でした。→

←travel topに戻る。