←行った回数です。

 福島県莨耶麻郡北塩原村檜原館山1032-14 
 0241-34-2567

←travel topに戻る。

←福島県の檜原湖畔にある
 レストラン&ペンションわんだふる。
 外観を見た時は、ちょっと?と

 思ったけれど、笑顔のオーナーさんが
 お出迎えしてくれました。

          玄関を入ると、即食堂。
     これも?と思ったけれど、ここは
     レストランもやっているのだから
             当然か、と納得。→

←広くもなく、狭くもなく、
 じわじわと居心地の良さが
 伝わってくる。
 犬用のシャワールームもあります。
    
    部屋は結構広め。バス、トイレは
  共同だけれど、部屋から近いので特に
          不自由は感じません。
   窓からは檜原湖が見渡せて気分爽快。 →

←ロージーのケージを置いても
 この広さ。ベットも大きめ。
 静かな窓の外を眺めながら
 ビールを一杯。


 夕食はとても美味しい。ボリュームも満点。
フレンチ、イタリアンみたいなお洒落な料理
     では無いけれど、ひとつひとつが
            手作りの美味しさ。→

←ひとり一人に鯛の炊き込みごはん。
 正直言って、ここまで食事が美味しいとは
 思っていなかったので大満足です。
 

      食事の間、ロージーはお休み。
     隣のテーブルとは適度な距離が
     あるのであまり気にする必要は
              ありません。 →
←翌朝、目の前にある檜原湖の
 遊歩道を散歩。ロージーの後ろは
 大量の水芭蕉。こんなに水芭蕉が
 咲いているのは始めて見ました。

        朝ごはんがまた美味しい。
      ごはんをお代わりしたけれど
        ぜんぜん胃にもたれない。
          まさにスローフード。 →
←美味しい料理と綺麗な景色。
 暖かいオーナーさんの人柄。
 ロージーも珍しく、理由も無いのに
 湖に入ってしまいました。
 福島のお気に入りの宿になりそうです。
 

←travel topに戻る。