←行った回数です。

 東京都立川市西砂町5-6-2
 042-531-2392

←travel topに戻る。

←家からクルマで約15分。
 五日市街道沿いにゼルコバはあります。


  小さな看板で、店も奥まっているので
    つい見のがしてしまいそうですが、
   中に入ってみると、農家を改造した
      お洒落な感じ。こういうのを
     スローライフっていうんですか。→

←10時の開店と同時に行ったのですが、
 すでに満員、行列が出来ています。
 それもそのはず、店の中にか美味しそうな
 パンがずらり。

      この店には、フレンチブルと
      フラットとネコが一杯います。
      ネコは外をうろうろ、犬達は
       入り口のところに繋がれて
        愛嬌を振りまいています。 →

←テラスにはテーブルが3つ。
 もちろん犬OK。
 緑に囲まれていて、いい感じ。

    
   
   店内の半分はカフェになっています。
     まん中には薪ストーブ。なんか、
     居心地がいいぞ。裏では石釜で
          パンを焼いています。→

←お客さんが切れることが無いのだけれど
 騒々しく無くて、ゆっくりお茶が
 飲めます。


      サンドウィッチは野菜、卵と
     シンプルなのだけれど、なんと
         味噌が塗ってあります。
         なかなか美味しかった。 →
←店員さんも、お客さんも犬に親切。
 でも、ロージーは入り口から漂ってくる
 パンの香りが 気になって仕方が無い。

     うちの近くにこんなにお洒落で
 居心地のいい、そして旨いパン屋がある
          とは、知らなかった。
  毎週、週末の朝に通ってしまいそうな
   ゼルコバ(ロシア語でケヤキの意味)
                でした 。→

←travel topに戻る。