G Gallery #01
ヒゲとロンゲ
COMMENT
いわゆる「ロンゲ」とはちょっと違うかもしれませんが、語呂を優先して こんなタイトルになりました。(^^;

去年、妹が結婚しまして、その記念に・・・
・・・という訳ではありません。(笑)

結婚が決まって、婚約者氏が挨拶に来たときの事です。 こんなヒゲとロンゲがゾロゾロ出てきて「父です。宜しく」「兄です。宜しく」 って言われても、全然宜しくないだろな〜、とか思ったら案の定、彼氏ったら 固まってましたわ。(実話) そのときの光景が妙に可笑しくて絵にしてみました。
というわけで、恥ずかしながらこの絵は私と父の肖像画だったりします。(*^^*) ま、似てる似てないは別として、髪型だけは忠実に再現してみました。

ちなみに現在の私は、極めて常識的な頭をしてます。(免許更新の時に断髪しました) また伸ばそうかな・・・