その他 / 大掃除更新2

大晦日、26回の更新劇!ヒマだね。

(15:26)
突発的にやったら意外に好評だったので、
大掃除更新第二弾を行いたいと思います。
大掃除がまだ続いてるという隠れた事実は隠滅。

Rinoさんから「地図にない道」ヤクモ第四話が届いたら終了(笑)。
それではいってみよか。


  *


(15:46)
神様っているんですよ。
まあ僕の話を聞いてください。

それは昨日のお話。歳も暮れゆく12月30日。
久しぶりのラスト(閉店まで)バイトだったボク。
夜も10時を過ぎると店はずいぶん落ち着いてきて、
「アハハPATよかったなヒマで」
と店長ははやくも帰り支度。

その発言を皮切りに。
入る入るは客の群れ。
喫煙席、満席

いいですか考えてみてください。
夕食時とかなら満席になろうがたいしたことじゃないんです。こちらだってそのくらい想定してますからなんとでもなるんです。しかし深夜帯というのは基本的に人数は少ないもの。ましてやうちの店は24時間営業ではないですから、深夜は2人ないし3人シフトが基本(うちの店は)。
その状態で、喫煙席満席て。

「注文いーですかー」
「少々おまちくださーい」(今別のとこの注文聞いてんだろが)
「マヨネーズちょうだい」
「はいマヨネーズですね」(この状況でそんなこと言ってんじゃない)
「ハンバーグソースもっともってきて」
「はいかしこまりました」(空気読め)

立派な多重人格のできあがり。

結局、通常の三倍の客入りだったわけですが。
働きながら考えていたのです。
先日、バイト帰りに寄った牛丼屋のことを。
えー、まあ仮にSきやとしましょうか。

そのときもバイトがえらい混み様で、ぐだぐだの中寄ったSきや。
すると、Sきやもえらい混み様で。

でも店員は一人しかいなくて。

注文まで10分、提供まで20分待つ牛丼屋も珍しい。

あぁ、たいへんそうだなぁ、この店深夜は1人だもんなぁ、いきなりこんな客入ってきたら大変だよなぁ、と、比較的あたたかい目で見守っていました。

その時、さらに新規の客が来店。

「すいませーん、いーですかー」

すると、店員はこう言ったのでした。


「よくないでーす。無理でーす」


…えー、全国の飲食店アルバイターの皆さん(だけじゃないが)、
覚えておいてください。東京都F市のSきやです。


神はここにいます。


  *


(15:47)
ちなみに、すき家のハーブチーズ牛丼、ゲテ物かと思ったけど、
気付けば「時々無性に食べたくなるメニュー」に自分内昇格。

え?Sきや?すき家とは全く関係ございませんよ。


  *


(15:53)
【ちなみに】
今まで述べた事柄に関係して、参考までに言い添えるときに使う言葉。


  *


(15:55)
今年一年の自分内ビッグニュース、今年を彩る思い出の曲、リクエストおまちしております!
画面左下、フォームメールからどうぞ!

(曲のリクエストされても流しませんが


  *


(16:01)
リクエスト曲を自室でかけるというのはアリだなぁ。


  *


(16:09)
この更新頻度だと掃除ができないことが判明。
これは盲点。


  *


(16:25)
うちの兄はアミノサプリをスイカの味だと言い張ります。


  *


(16:33)
なぜだかOffice2000が出てきました。友人の。
わ、悪いことしてませんよ!うーん陰謀の香り。


  *


(16:56)
オフレポ。

27日にオフ会に参加しましたー。
通称「らい鍋」。Happy Grapefruitsのらいちさんを
お鍋でことこと煮ようという企画。(違う)
参加者は

永遠の少年時代・Be Naturalのgalくん
企画発起の鍋奉行・RTJ reverseのRinoさん
飛び入り参加の純情派・Brise Verteのかろくん
そして
煮られる張本人らいちさん(違うってば)。

プラス私、の5人による鍋でしたよ。

はじめはまっとうな鍋にしようという話だったんですが、
旅行で30000円はたいたPATなどの影響で、
急遽「とにかく食えるもん持ってこい。詰め込む」と、
一転寄せ鍋モード。
闇鍋ではないです。(目隠しすれば闇鍋だとかいう発言が)

しかしながら、いやいやこれがなかなか。
牛肉持ってくる人()もいれば、つくねに豚肉、えび、自宅近くの菜園で取れたての白菜(。菜園て)、ジン(。ていうか残り物)やカルーア、ビールも登場、結構豪勢な鍋になりましたよ。

18時からスタートでしたが、結局日が変わり、解散は翌日朝でした。

君がいなけりゃ成り立たなかった。家の方にも感謝。>galくん
企画立案日程調整お疲れさま。一番飲んでましたね。>Rinoさん
わざわざ生協で色々仕入れてきてくれてありがとう。>かろくん
実はお酒弱かった。めちゃめちゃ楽しかったス。>らいちさん
まさか真っ先に寝てしまうとは。>俺

らいちさんの受験は1月末で終わるそうなんで、
第二回開催日は決まったも同然。

鍋、いいヨ!皆さまも是非どうぞー!!


  *


(16:58)
まったく部屋掃除が進んでない気配。
ちょっと本腰入れよう。その前に柿の種でも食おう。(おーい)


  *


(16:59)
CMのあと、PATが登場!


  *


(17:08)
棚の奥から出てきたのは高橋徹也のアルバム。
おー!懐かしい!「新しい世界」を身もだえしながら聞いてます。


っていう話が一人にでも通じるならば、僕はそれで満足なのさ。


  *


(17:14)
←左側が目も当てられないほど伸びてきましたね。
びよーん。

レイアウト上の欠陥、などと言うつもりはさらさらありません。
仕様です。(それって欠陥ってことなんじゃ)


  *


(17:16)
言い忘れてたよ!
時々、Ctrlを押しながら「更新」してみるといいです。
どーもキャッシュを読み込み気味なのでね。
うちのパソコンの設定の問題だけじゃないはず。t-netのせい?


  *


(17:23)
36色の水彩色鉛筆が出てきました。
けっこういいもの持ってますね、俺。STAEDTLER社製。
よし、これで年賀状を書こうかしら!


やめとけ、とテレゴングで投票殺到。


  *


(17:35)
学園天国を脚本に使ってしまった、
末恐ろしい作品が出てきました。執筆、中二。
それではどうぞ。

佐原「ヘーイヘイヘイヘーイヘーイ」
人々「ヘーイヘイヘイヘーイヘーイ」
呼山「ヘーイヘイヘイヘーイヘーイ」
人々「ヘーイヘイヘイヘーイヘーイ」
佐原「ヘイ!」
人々「ヘイ!」
呼山「ヘイ!」
人々「ヘイ!」
佐原「ヘイ!(ヘイ!)ヘイ!(ヘイ!)…」

ディレクター「いやあ、今日のライブは大成功でしたね」



焼却。


  *


(17:54)
年越しは外で行う予定です。
22時頃出発予定。わくわく。

夜半雪とか、ほんとありえないから。
水筒に熱いお茶でも持っていこうか。帰りラーメン食うか。


  *


(18:14)
拝啓、山梨県清里の某宿泊施設様。

12月23日〜24日というステキな期間に、
宿泊客が自分含め2組ってのはどうかと思いました。

ていうかあそこ、スキー場近いのに冬場は閑散。
土産物屋は俺のために営業。


  *


(18:25)
もばの更新が滞ってるんです、いつものとおり。
で、来年からレンタル日記に変えようかなと思って、
ヤプース!でひとつレンタルしてみたんですわ。

思えばその後でしたね、
ヤプースは携帯から見れないということを知ったのは。(談)


  *


(18:41)
で、その問題の、携帯から見れない新もば日記はこちら
気が向いたときに更新してるかもしれません。

大掃除は只今禁断のゾーン、漫画棚に突入。
耐え切れるか、俺。


  *


(18:53)
そーいや「ぼくのマリー」なんて全巻持ってたなぁ(早くも脱落気味)


  *


(19:07)
PATの部屋は、音響機材がちらほらあるのですよ。
通常ではない以上、すごいね!以下。
一般の趣味に毛が生えた程度なんですが。

よって、掃除は結構面倒。配線のせいで引っ張り出せなかったり。
いい置き場所がないってのもあるんですが。
そんなあなたに、エアダスター。超便利。
これで吹き飛ばしつつ、掃除機でほこり吸い取れば完璧。

ニコルソン「来年の大掃除にはぜひコレだネ!オススメだ!」

だからお前だれよ。


  *


(19:08)
クリスマス企画「地図にない道」、年越し決定。

いやほんと、ナンですが。そもそもクリスマス企画なのに。
明けた暁にはちゃんとシメてみせますので。


  *


(19:11)
年越し外出の出発時刻が早まりました。
あと1時間くらいで出発の気配。

えーと。

俺、帰宅後どうやって寝るんだ。

写真撮ってアップしようかとも思いましたがデジカメのバッテリーが都合よく残量ゼロなので諦め。ザンネン!携帯(PHS)のカメラって手段もあるんだけど見つからない(外付けタイプ)なので諦め。ムネン!

陰謀の香りがするね。


  *


(19:39)最終
ぷう、おなかいっぱいです。(ごはん食べてた)
さて、そろそろ出発準備しなければなりません。
ほんとは私紅白歌合戦とかやりたかったんですが。結構ですか。見たくないですか。そうですか。

今年一年、みなさまお世話になりました。
振り返るのは来年になってからにします。(えー)
年越し外出中は、もしかしたらさっき借りた、
もばから見れない!ぷれはぶもば日記
ちまちま更新してるかもしれません。してないかもしれません。
どぞ、よろしう。

それでは、適当なままで今年は終了!
一年間ありがとうございました!来年もよろしくおねがいします!


年明け5日以降、連続更新するんだろうか。(謎)

トップページへ