その他 / あなたのWhisper聞かせてください

10000Hit記念、当時人気コーナー「Whisper」の参加企画!

私>はい!そーゆーわけでッ!!
僕>おぉ!?
俺>なんだなんだ、やけにテンション高いな。
私>やってまいりましたこの日!GW最終日!ってそりゃそうだけどー!
僕>一人ボケつっこみ!
俺>なんだかいつもとキャラが違くないか?
私>そんなことないですよ!
僕>…あ。ねぇ、これ。
俺>ん?…うわ、清酒「多摩自慢」。
僕>一升瓶がカラだよ。
俺>それでこれか。
私>よーし!それじゃさっそく行ってみましょーか!
俺>はいはい、少し落ち着け。
僕>えーと、そういうわけで、本日は10000Hit突破記念企画、「あなたのWhisper聞かせてください」をお届けします。
俺>そんな名前だったか?
僕>気にしないで、って書き置きが管理人から。
俺>了解。
私>今日初めてこのサイトを見る人!うぃすぱーてなんやねん、と思ってることでしょう!わかりました!管理人がちゃんと例を用意してます!
俺>ほう。
僕>じゃあそれを紹介しよっか。どうぞ。

 なかよしフーリガン。

僕>…
俺>…何か間違ってないか、何か。
僕>えと、ウィスパーってのはトップページに掲載されてる一行程度の短文で、ふと思ったことを呟くコーナーで、一応社会批判とかそういうのがメインなはずなわけで。
俺>説明台詞。
僕>仕方ないでしょ!


私>それじゃ、早速発表していきましょうか。
僕>あれ。戻ってる。
私>そりゃそうですよ。一升ごときで酔ってられますか。
俺>…いや、どうなんだそりゃ。
僕>えーと、結局どのくらいの応募があったの?
私>聞いて驚きましょう。38通!
僕>ええ!
俺>すごいなそれは。同じネタが何通も来て、のべ38通とかじゃなく?
私>違いますよ。
僕>へええ。ちょっとこのサイトの集客力を甘く見てたかも。
私>応募者5名!
俺>…あ?
私>一名、33通ほど応募してくださった方がいまして。
僕>は、はぁ。
俺>それはなんとも…
私>こら、素直にお礼を言いなさい!今回PATがこの企画にかける意気込みと言ったらすごいんですよ!
僕>そうなの?勢いじゃなかったの?
私>違いますよ!今この文章を書くために、わざわざテキストエディタを新調したり、ブラウザも変えてみたり…
俺>後者、関係ないよな。
僕>テキストエディタは本当だけど。
私>これがまた、ダウンロードが遅くて遅くて!公称8Mはどこへ!って感じで
俺>収拾つかなくなってるから進めちまえ。
私>あ、こら、ちょっと
僕>発表された方にはもれなく抽選で5名様に素敵な副賞があたるチャンスが与えられます。
俺>…つっこみどころ満載だが。まあいい進めよう。


僕>それでは一通目。リード3.205さんからいただきました。
俺>ん?

 カルロス・ゴーンを解雇。

僕>わ、日産自動車(株)での大リストラを敢行した新社長が解雇されるなんて!世の中ってわからないね!
俺>うん、説明台詞はありがたいんだがな。
僕>なに?
俺>俺こいつ知ってる。リード3.205って、管理人がサクラとして使ってるペンネームだろ?
僕>わー!
俺>おまけにこのウィスパー自体、掲示板で使ったことあるし。どうなんだ?
私>コメントついてますよ。
俺>読んでくれ。
私>『出来心だったんです』
俺>出来心だ?お前、自分で何やったのかわかってるのか?
私>『ごめんなさい、ごめんなさい。学校には連絡しないでください』
俺>そういうわけにもいかないけどよ。ま、カツ丼食えや。
私>『ごめんなさい…もぐもぐ』
僕>えー、それではリード3.205さんには、ゴールデンラズベリー賞を!
俺>おお、あの伝説の!
僕>また、副賞として、郵便為替10000円分を差し上げます。
俺>なるほど、自分で買って自分でもらうわけだから、手数料丸損。
私>ま、然るべき罰ということで。
僕>それでは次のウィスパーです。

 地獄巡り 一、歩行者天国地獄

僕>達也さんからいただきました。
私>ホコ天!懐かしいですねー!
俺>いつの時代の人間よ。
僕>でもこれ、きれいにまとまってるよね。
俺>確かにな。しかし!
僕>しかし?
俺>少々弱いところがあるな。かと言って「歩行者天国地獄」だけじゃわかりづらいし。
私>そーですかね…きびしいなぁ。せっかく初めてのまともなウィスパーなのに。
俺>あ、それ、進めていけばわかるから。賞も後でな。
僕>うーん?じゃあ次、えーとpeaさんからいただきました。
俺>peaさんというと、こちらの
僕>そう。若さ溢れる呟きが期待できるよね!

 ♪シっワヨセわぁ、歩いてこない‥(T_T)ダー

僕>…
私>…
俺>…若さ?
僕>大丈夫!今は若い人だって「365歩のマーチ」くらい知ってるから!
私>そういう問題なんですかね。
僕>peaさんには水前寺賞を!副賞としてリゲイン6本セットをプレゼントします。公費でおりれば。
俺>公費?
僕>それでは次のウィスパーです。

 朝までガード

私>??
俺>うわあ!
僕>えーと、ヒッコリーさんからいただきましたが… はい、つっこみ。
俺>そりゃP&Gだー!!
僕>うわ、無難につっこんだね。
俺>うむ。本当は「そりゃウィスパーウルトラスリム(夜用)だー!」とか言いたかったんだが。今回調べてみたところ出てこないんだな。ウィスパーネオスリム、が現在の主流商品らしく。しかしウルトラスリムに比べていまいちアタック感にかける。それでやむを得ず今回の処置となったわけだが。
私>えーと?
俺>一人わかってないやつがいるな。ほら、説明。
僕>ぼ、ぼく!?えーとえーと… なんか、ここには「用途:花粉、風邪予防」ってあるけど。
俺>明らかに違うだろそれ。ま、このサイトの空気的にそのへんで止めておこうか。
僕>えーと、ヒッコリーさんには農林水産賞を。
私>副賞は?
僕>さっきのとこで14枚479円ってあったので、それを。代金は全額着払いで。
私>分割手数料はジャパネットが
僕>次です。
私>…ねえ、司会進行って本来私の役割…
俺>お、次はこの人か。
私>わ!掲示板にもたくさんのウィスパーを残していった優勝候補!言わばウィスピスト!
俺>立ち直り早いな。ていうかウィスピストてなんだ。
私>I-factory rebirth管理人、イフさんからです!
僕>わ、イフさん!待ってました!
俺>これ、掲示板での呟きってログ残ってるのか?
私>うーん、調べてみたらほとんど消えちゃってるんですよね。もったいない。かなりナイスな呟きも多かったんですが。
俺>残ってるやつもあったわけか?
私>ひとつだけありましたよ。「飲む牛乳」
俺>しゃ、社会風刺!(ちょうどそういう頃でした)
僕>それじゃ、さんざん引っ張りすぎて正直困ってるであろう、イフさんのウィスパーです。

 FIFAワールドカップ公式認定バット、グローブ

僕>…ん…………あぁ!
私>そう、このちょっと考える時間があって、「えーと…? …あ、あー!」という反応こそがウィスパーの真骨頂!「なるほどー!」「わかるわかる」「うまいねー」などの反応が一番望まれるのです!
俺>一発ギャグとしてはダメな反応だよな。
私>いや、ウィスパーって一発ギャグコーナーじゃないんですが。
僕>うーん、でもなんか管理人よりウィスパー慣れしてる感じだよね。さすが優勝候補!
私>ちなみにイフさんは、「過去のWhisperで好きなもの」というアンケートに答えていただいた、唯一の人物でもあります。
俺>唯一! あ、いや、つらい現実には目をそむけて、どれがいいって?
私>最近のやつですね。「敢えて1つというのは難しいけど…『ついに登場!おいしい水(あたたか〜い)』」
俺>ほほー。それか。
僕>ちなみに管理人はどれが?
私>ひとつになんてしぼれませんよ!
俺>!!!☆♂▼kn靄?\a纓s;jぴjsfd(^ー゜)
僕>ただいま、言葉に表せないほどの激しいつっこみが行われております。
俺>…ふぅ。しかし、さすがに優勝候補とうたわれるだけのことは。
私>ぜぇぜぇ、いや、しかしですね。
俺>ん?
私>優勝候補とうたわれる人は、優勝できないというジンクスが!
俺>ガガーン!
僕>ていうかそもそも優勝とかそういうのないから。えーと、イフさんにはゴールデングラブ賞を!
私>あ。うまい。
僕>副賞はー… ヤクルト古田捕手と大木凡人はいとこ同士という豆知識を。
俺>豆だ…
僕>それでは最後になりました!えー、これは達也さんからいただきました…ん?
私>達也さんって、確か始めにも紹介したような。
俺>そう。この人ってわけだな、33通応募のつわものは。
僕>おおお!
私>ということは、その中から厳選されたウィスパーということになるわけですね!
僕>そのとおり!しかも、今ならDVDプレーヤーにビデオテープ10本までお付けします!
私>おやおや、それではお値段のほうもお高くなるんでしょうねえ!
僕>今回大変悩みました、悩みましたがジャパネット、一世一代の大奉仕でございます!
俺>えー、なんかおかしな展開になってきたのでとっとと紹介。どうぞ。

 レッツゴー二匹(ごめんなさい。風邪がひどくて今回は無理みたいです。マジごめん。二人で頑張ってね。 三波春雄)

俺>これはー
僕>う、う、うまいーー!!
私>ああ、某料理マンガ的感動を!
僕>ていうか、これ届いたとき普通に笑ったよ!おなか抱えたよ!
私>確かにうまいですねー。ナイスセンス!ナイスギャグ!
僕>これ優勝でしょ!ねえ!
俺>…優勝ないって言ったのお前だろ。
僕>うん。
俺>ウィスパーは一発ギャグじゃないって言ったのお前だろ。
私>はい。
僕>しょぼーん。
私>しょぼーん。
俺>露骨に沈むな。あのな、確かにこれは俺も好きなんだが、このウィスパーにはひとつ致命的な欠点がある。
僕>欠点?
俺>はい、ルール読んでみろ。ひとつ目。
僕>えーと、「短文である」。えー!
俺>そう、このウィスパーは短文ではなく!
私>まあいいんじゃないですか。最後くらいキレイに終わりましょうよ。
俺>うわ
私>じゃあ、達也さんには何を。
俺>こら
僕>えーと、それでは先の分とあわせまして、天皇賞・春を!
俺>それ競馬
僕>副賞として、「仰天!無料で郵便物を届けるウラワザ」を伝授!
俺>伊藤家
私>え、それはどんなウラワザなの?早く知りたいなぁ!
僕>これはね、差出人の名前を書かずに封書でポストに入れると
俺>だーッ!それ以上はなんか危なそうだから終わるぞ!


えー、そういうわけで、
テンションひとつでお届けしましたこの企画、いかがだったでしょうか。
応募していただいた皆さん(除リード3.205)、本当にありがとうございました。
ここまで読んでくださったみなさん、えらい長文をお疲れ様でした。
ま、ほら、10000Hit記念だし!多めに見てね!今日でGW終わりだし!

管理人PATの次回作にご期待くださいm(_ _)m

トップページへ