日記 / 解答編

 

タカハシさーん…

 「お。おかえりー。用事は済んだの?」

や、まぁ、だいたいは。

 「ふふ。じゃあさっそく飲む?」

ああぜひぜひ、ってそうじゃなくてですね。

 「んー?」

タカハシさん。さっきメールマガジン書いてたじゃないですか。

 「うん、まあ、そうね」

つまりそういうことです。

 「は?」

犯人は、お前だ!!
っていたいいたいいたいタメなしで足四の字かけないでください!いでー!

 「いやなんか指差されたからとりあえず」

どんな理由ですかそれは!

 「で。なによ犯人って」

あのですね、ぷれはぶ・えふが二周年を迎えたんですよ。

 「あー。そーいえばそうねえ」

知ってるんですか?

 「そりゃ。あたしも一応働かせてもらってる身だし」

うん、それでお祝いメールが来たんですが、それがなくなった!
いったい誰が盗んだんだ!と思って探してたんです。

 「はじめから来てなかったんじゃないの?」

なんでみんないじめるんですか。

 「あーごめんごめん。って言っても、あたし盗んでないわよ?」

あれ?

 「仮にも働き先だしね。そんなことしないって」

…あれれ?

 「ざーんねんでした。黒生飲む?」

あ、いや、ちょっと待って…




トホホ…。
どうやら あなたの すいりは まちがっていた ようだ!(ファミコン風)





 「あれ?胸ポケットにささってるの、何?」

え?ああ、そーいやさっきから何だろと思ってたんだけど…(ガサガサ)



あ。



 「…待って、何その『アチャー』なリアクションは」

えーとその。

 「まーさーかー胸ポケットに入れたまま人を疑ったなんてことないよね?」

いやその。

 「ないわよね?」

…ぐう。

 「ぐうの音も出ないようにしてあげようか?」

あああその笑顔が怖い!笑顔が怖いい!!ぎゃーーー!!

 「ふう。ところでどんなメールなの?」

いたた…。えーと、まだ見てないんだけど…





   二周年記念お祝い画像!





 「…自分で書いたんじゃないの?

違います!戦友Be Naturalのgalさんからの頂きものです!

 「はあ…」

というわけで万事解決ですね!やーよかったよかった☆

 「それで済ます気か」

ほらタカハシさんも。何かひとこと。

 「え、そんないきなり振らないでよちょっと」

うわ、素のリアクション。

 「えーと、ぷれはぶ・えふも無事二周年を迎えることができました」

途中幾度となく辞めようかーと思ったこともあったんですが。

 「やっぱり閲覧者の皆さんがいたからこそ、ここまで来れたんではないかと」

メールや書き込みはもちろん、それ以外でもね。

 「ああ、見に来てくれてるんだなーと思うだけで、がんばんなきゃってね」

カウンタにせよアクセス解析にせよね。いや、ほんとありがとうございます。

 「今後どういう発展をしていくかわからない、不安定なサイトですが」

これからもひとつ、広い心で見守っていただければと思います。

 「よろしくおねがいしまーす!」

しまーす。

 「…よっしゃ飲もう!

変わり身早いなぁ。はいはい飲みましょうね。黒生黒生〜。

 「ああごめん、黒生さっき飲んじゃった

ひでーなおい!

 「代わりにこれ。えーとサッポロ冬物語」

結局ビールなのね。まいっか。今度は黒生用意しといてくださいよ!

 「はいはい。それじゃ、ぷれはぶ・えふ二周年を祝してー」

祝してー!

 「かんぱーい!」

かんぱーい!!



 カンッ



ていうかタカハシさん飲んでるのって黒生じゃないんですかそれ!

 「だからあたしの分しかないんだって」

ひでーなおい!



(完)

日記に戻る

トップページへ