その他 / ぼくたちのあやまち2nd〜今度は戦争だ!〜

2月の関西ツアー。襲いくる刺客をPATはいかに(略)

2005.02.18 Friday 01:00 ぼくあや2nd・1

というわけで、再び夜行バスで関西へと向かってます。今回は用意周到でしてね、前日の睡眠時間を調整したり、ウィスキーのポケットボトルを用意したり、そもそもバス自体ちょっとグレードアップしてたりと、快適な生活はもはや保証されたも同然なのだよ!

あら、京都の親戚からメール。


>週間予報によるとしばらく天気はくずれがちで、日曜からは場所によって雪になるらしい。明日は絶対雨やな(^^ゞ


よっしゃーバッチ来い!前回も雨の予報を確認してたのに傘忘れてた俺、同じ過ちを二度繰り返すなんてそんなバカなまねをするわけないだろ!

バカです!(傘忘れたーッ!!)


2005.02.18 Friday 01:50 ぼくあや2nd・2

サービスエリア到着。今回のバスはトイレつきなので、休憩はこの一回きりだそうです。缶のコーンスープであったまるの巻。

ところで、往復分用意しといたはずのウィスキーがもうカラです。だ、誰だ盗み飲みしたやつは!チーズちくわうめーよ!(ぱくぱくぐびぐび)


JRバスはブランケットが貸し出されていいですね。ぎぶみーあぶらんけっと。(Baby Booにそんな曲があるのよ)


2005.02.18 Friday 07:16 ぼくあや2nd・3

大方の心配をよそに、2時くらいからぐっすりでしたよ。30分くらい早く京都到着〜♪あーやっぱ京都ステキね。

寝癖のひどい髪をなんとかしつつ、まずは友人宅に向かうべく嵯峨野線に乗り込むのでした。

バス代260円をぼったくるというたいへんスケールの小さい夢を見たことも忘れられそうです。(うーん)


2005.02.18 Friday 07:23 ぼくあや2nd・4

二条駅。城でおなじみ二条駅。前回京都編の待ち合わせ場所、二条駅。
リツゼンとそびえるツーカーショップが見えても、それは城ではないのですよ。(いろいろ失礼です)

しかしはらへった〜。


2005.02.18 Friday 08:07 ぼくあや2nd・5

お、おいおい、円町にてボクらの憧れスポット「なか卯」発見ですYO!くう、せっかく京都まで来たというのに、それはあまりにもあまり…いやしかし!

結局あきらめて、地元の西友で買った30%引きのシーチキンおにぎり食べてる私です。変わらん。


2005.02.18 Friday 09:13 ぼくあや2nd・6

錦市場をくぐりぬけてます。この時間にやってる喫茶店なんてないよなー(きょろきょろ)

お、聖護院大根発見〜(なにしに来たのさ)


2005.02.18 Friday 09:19 ぼくあや2nd・7

で、四条のパン屋「しずや」の奥の喫茶スペースでひといきついてます。カフェモカうまー。ハム&チーズのフランスサンドうまー(好きだねえ)

ホントは前回の京都編で行けなかった喫茶ソワレ(河原町近く)に行きたかったんだが、開店12時でやんの。前回のときは「月曜定休」だし。ムキー!ソーダゼリー食わせろーッ!


2005.02.18 Friday 11:15 ぼくあや2nd・8

京都まで来てはちみつ黒酢。

うまうまー(反省せず)


2005.02.18 Friday 11:31 ぼくあや2nd・9

で、しずやを出て、地下鉄烏丸線で国際会館へと向かいます。本日第一の刺客、我が親戚ちひろと合流です。

これ以降とーぶん一人にならんので、この「ぼくあや」の更新頻度もグッと下がると思われ。


2005.02.18 Friday 13:40 ぼくあや2nd・10

親戚と合流〜。ものすげーシブい(ボロいともいう)車に乗って、やってきました嵐山。さ、さみー!
昼飯まだな俺と、昼飯食ったけど腹へったという親戚(笑)のため、ねぎ焼きのお店「嵐山のむら」へ。あら、中身いろいろ入ってておいしい…ねぎ、天かす、たまご… ちくわ?

2005.02.18 Friday 20:40 ぼくあや2nd・11

親戚と別れました。そして朝会った友人宅へとタクシーを飛ばしてます。

しかし、ふだん飲み代ひとり2500円が相場のボクが、二人あわせて料金10000円ってどういうことでせう。メニューに載ってないカクテルとかそこそこいい日本酒とか麦焼酎とか頼みすぎた。むぎゃん。ちなみにこれで1000円引き券使ってるというありさま。


2005.02.19 Saturday 13:48 ぼくあや2nd・12

大阪に来てまでリポ(略)


2005.02.19 Saturday 21:43 ぼくあや2nd・13

大阪の友人とも別れ、あとはバス待ち。駅内のバーに入ってタラモアデューを飲んでるボクですが、決して飲んだくれだからってわけではないことを明記しておきます。
バス内でぐっすり寝るためですからねーッ!
タラモアデュー(ウィスキー)のダブルをロックで。注文はこんだけ。つまみもいらん(別れる前にそこそこ食ったし)。
バス集合時間まであと30分か…。うまいぐあいに寝るピークを持ってこよっと。次回ぼくあや、朝4時頃の起床時に更新です。(予定)


2005.02.20 Sunday 07:45 ぼくあや2nd・14(終)

ようやく地元に戻りました。今回は特快があったんで帰宅も早し。
てか、昨日日本酒飲みすぎたかなあ…。勢いにまかせすぎた説。うう。そのあと一人で飲んだアイリッシュがまたきいてますv(vじゃねえ)

とりあえず松屋で朝飯。そんなボクを待ち受けているのは、今日18時から閉店までバイトだという事実なのであった。(完)

トップページへ