その他 / いただきもの「エピローグ」

65さんからいただきましたー。発表の場を提供です。

僕には羽根があったんだ
昔話だけど聞いてください

不釣り合いな未来ばっかり
望んでいたら一枚ずつ
はがれ落ちていった羽根

必死になって
誰かを傷つけてまで
カッコ悪いことしてまで
情けないことしてまで
追いかけていたら
いつのまにか 一枚もなくなってた羽根

謝ったんだ
気付いてから謝ったんだ
何度も何度も
涙流してまで謝ったら 許してくれた
わかってくれた

僕の背中に 羽根はなくなったけど
今では落とした羽根に包まれて眠っている

ありきたりな感想だけど
やわらかくて あったかいんだ


***
友人の65(ロゴ)さんの書いたもの。
贈り物、というわけではありませんが。

元々私は彼に感化されて詩を書き出したもんで。
久しぶりに彼の詩を見て、改めて「おぉぉ」とうなる次第。

「批評しちゃって」と言われてたんですが…うーん。
タイトルが「エピローグ」なのがなんとも。やさしさを感じます。

感想などありましたらメールなりで連絡いただければ
彼のほうに転送いたしますゆえ。

トップページへ