その他 / タカハシのオモシロダイヤリー

ぷれはぶ初期を支えたタカハシさんが、ついにメルマガを…!


■ タカハシのオモシロダイヤリー
■   第一号 発行日 01.9.27
■■□

始めましてー。
この度メールマガジンを発行することになった、
タカハシといいます!
あたしが普段思ったことや気付いたことなどを
伝えていきたいなあと思ってますので、
興味ある人はどうぞ読んでみてね!


■ 今日のテーマ
■   楽しいお酒の飲み方って?
■■□

そんなにお酒大好きってわけじゃないんだけど、
付き合いとかで何度か飲み会とかに参加するよね。
今日はそんなお話です。

ちょうど昨日のことなんだけど、
先輩と一緒に地元の飲み屋に出かけたんだ。
どういういきさつでそうなったのかは忘れたけど、
とにかく先輩が飲みたい気分だったらしいんだよね…(^^;

先輩はすっごくお酒強いんだけど、
あたしはそんなにお酒に強くないから、
自分のペースで飲まなきゃな… と思ってたんだけど、
ついついつられて、序盤でカクテル2杯にワイン1本。
う〜ん、なんかいい気分になってきたー。

こうなってくるとあたしもあたしで、
突然歌は歌いだす、オヤジギャグは飛ばす、とか
なんだかすごいことになってて。
でも、いつもと違ってこうしてばかやってるのも楽しいなあって。

「○○に乾杯!」
「××に乾杯!」
って、全然関係ないことで何度も乾杯したり。

後のこととか何にも考えないで、
こうしてお酒を飲めるんだったら、
それが一番楽しい飲み方なのかなあ。
そんなことを、店を出て夜道を散歩しながら考えてました。

でも、一番楽しい飲み方って、
お財布のことを気にしないで飲むことかなあ…。
そう、今回は先輩のおごりだったんです!(^^;


■ 次回は秋の夜長について話そうと思います!
■   発行予定日は未定で〜す。
■■□

 * * *

 「っていうメールマガジンを作ろうかなーと」

…やめましょうよ、タカハシさん。
ていうかよくこれほどまでに化けましたね。

 「…なんか言った?」

うぎゃああ痛い痛いいーたーいー!
すいませんごめんなさいー!謝ります!
謝りますからアイアンクローなんて古い技かけないでくださいっ!

 「古いって失礼な」

痛い痛いいたいー!!

トップページへ