その他 / サンタクロースを向かいうて!

聖夜に送る連続更新!テンションおかしい!

【はじめに】

只今の時刻、25日のAM0:43。
正直、めっさヒマでございます。

ネット上に溢れる連続更新は見終わったし、
友人は旧友と親交を深めてるし、
部屋掃除したらやけにこざっぱりとしてむしろ部屋が寒々しくなったし、
なんかいいことないですよう。

今から連続更新だ!とか言っても遅いしなあ。


…とか思ったら、0時台でアクセス解析に4人も引っかかってるよ。
え、きみたちもヒマですか。
どうですか。
俺と一緒に走りぬきますか。

「今見てますよー」という反応があったら、
もしくは新規閲覧者の足跡(アクセス解析調べ)があったら、
これから連続更新でもしちゃおうかしら?

何事もなければ何事もなかったような顔でマンガでも読みます。


【1】01:09

閲覧者確認。
連続更新を開始します!

魔法瓶いっぱいにコーヒーを用意して、
襲いくる眠気と死闘を繰り広げるPATを
生暖かく見守るのが正しい楽しみ方。
「サンタクロースを向かいうて」がテーマ。

フォームメールとか書き込みとかくれると泣いて喜ぶ気配。


【2】01:12

> 「がんばって更新してください」

さっそくメールをいただきましたよ!すげえ!
この大量のコーヒー飲み尽くすまではやめませんから!(飲んだら飲んだで寝れませんから!)


【3】01:18

大量にコーヒーを入れたのはいいが、
どうやら作るの失敗してたらしい。
激マズ。

あ、ときどきCtrl+F5で更新かけるとよいです。
t-netはキャッシュを読み込みやすい気配。(そーなのかなあ)


【4】01:22

そーいや先日の23日だったか、
マルイに行く機会があったんですが…

一階のジュエリー売り場を通ろうとして絶句。
もんのすごい数のカップル。カップル。カプール。(水陸両用モビルスーツ)

おまえらそんなに貴金属がほしいかー!
砂糖をアルコールランプで燃やしまくって炭化させてあれこれしてダイヤモンドでも作ってやがれー!

いや、僕、文系ですから。


【5】01:29

業務連絡。
しばらく前から、携帯止まってます。(料金未納)
復活は年明け予定(遅!)

なぜか生きてる、昔使ってたPHSを現在使用中です。
お前ら、さも面白いもの見るような顔しやがって!


業務連絡ついでに言いますが、
友人、カバンの中に鮭おにぎりつっこまんでくれ。


【6】01:35

更新の見所は、RealOnePlayerとホームページビルダーとブラウザとメーラーだけで落ちかけるPATのパソコン。


【7】01:40

去年は松屋。今年はマンガ喫茶。
この二つのキーワードが導く、たった一つの真実とは…!?

来年は立ち食い蕎麦あたりか。


【8】01:43

魔法瓶程度ではどうにもならんほど自室が冷えてまして、
まあ簡単に言うとまだ一杯しか飲んでないコーヒーがすっかり冷めてるということです。

兄!ヒーター貸せ、ヒーター!


【9】01:58

だからよせって言ったんだ、754曲のランダム再生だなんて!


754曲


【10】02:19

上の画像をいじるために起動したフォトショップ、
閉じた勢いで心地よくパソコンが落ちやがりました。
再起動三昧。

で、再起動の合間に、兄の部屋からハロゲンヒーターかっぱらってきました!
はーろげーん!ステキだ!うーん非常にあったかく、ない!(ファンヒーターってあんまり効果ないんですね)


【11】02:21

フォームメールが来たよ!

> 印刷をしていたらインクが切れました。
> サンタがいるならもう寝るからインクください。
> ていうか印刷しといてサンタ。


印刷って、何を印刷してるんでしょう?う、記憶の彼方にネンガジョなる単語が…。
え、私ですか。年賀状ですか。近日着手開始予定です。(訳:まったくの手付かず)


【12】02:26

> もう眠いから寝るけど、PAT君は連続更新頑張れ!!

キミにサンタは来ません。


【13】02:33

> しかし友人て。友人て。昨年からそこら辺は変わってないのね。

それを言うならたぶん一昨年だ(ものすごいレベルでの私信)。

> 今日はモスチキンの夢をみそうです。

どいつもこいつもチキンですか。クリスマスといえばチキンですか。このチキン野郎。(うまいこと言ったつもりらしい)
かく言う私は、昨日今日とまったくもって鶏肉も鳥肉もうさぎ肉も食べてませんなあ。ドイツソーセージに舌鼓を打っとりました。

そういや去年うちのバイト先(ハンバーグレストラン)で、
なぜかガーリックチキンフライが販売されておりましたが、
たぶん商品開発部はあれを闇の歴史として葬り去る気がします。

ものすごい勢いで売れ残ってたからなあ。


【14】02:36

> 先輩起きてたんですかー!w見てますよー!w

超起きてます。
みなさーん、あじさんのクリスマス仕様1H4もぜひご覧あれ!

ところで昨日からの睡眠時間どんなもんだろう、俺。


【15】02:39

世界一短いラブストーリー。

「PAT先輩!く、クリスマスって何か予定ありますか?」
「ん?バイト

クリスマスイブ・バイトからお帰りになった方々が何名かいらっしゃる様子。
連続更新はまだまだ続きますよ!みんな声をそろえて!サンタクロースを向かいうてー!!(わー!)


【16】02:45

クリスマスだと言うのにハンバーグなんて食べに来るカップルどもを集めて早し最上川。


【17】02:49

今年のクリスマスプレゼントは、
「昨日チャージしたばかりのsuicaが突然読み込めなくなる」
でした。

復帰には手数料かかるんだとよ!滅んでしまえ!


【18】02:55

明日あたりからボジョレー・ヌーボー半額の気配です。
解禁直後に楽しんだ人、クリスマスだからとワインで洒落こんだ人、
残念だったなあ!(あっはっは!)


手持ち残金、180円
サイゼリアのグラスワインしか飲めねえ。(もはやワインではない代物)


【19】03:05

世界初(当社調べ)・クリスマスイブ連続リンク追加。

年末年始にもってこい!というわけかどうだか、
「新レイアウトにしたらリンクどがーっと増やします」と言ってから幾星霜、
リンクに追加したいサイトがわんさか増えました。

いーかげん小出しにしないとアレなので、連続更新ついでにちまちまご紹介したいと思います。
決して「そろそろ更新頻度も落ちるから、こっちのサイト見て楽しんでおいてね。俺はその間に茶しばいてドクタースランプ文庫版でも読みふけてるから」という意味合いではございません。邪推しないで下さい。(ドクタースランプ文庫版第四巻を紐解きながら)


山賊UNDERGROUND

管理人の山賊さんとパンダが繰り広げるシャープなトーク。売りはなんといっても、その絵!とりあえず見て笑っとくとよろしいです。


ちなみに言うまでもなく無断リンクです。だ、大丈夫かしら。


【20】03:12

桑田佳祐「白い恋人達」をカラオケで歌わされたんですが、
誉める言葉に悩んだ挙句、「桑田よりうまいよ!」と言ってしまうのはさすがにどうかと思いました。


【21】03:15

ここ数日、いまさらダンスダンスレボリューションをやってます。
一人ではやりませんが。そろそろ筋肉痛の気配か。


【22】03:21

またまたメールをいただきました!

> ●!本日限定!完全無料で出会っちゃおう♪
>
> ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
> ★なんと!当日は完全無料です。
> ★なんと!当日出会えば無料です。
> ★だから!安心して使えるよね!
> ★このメールをご覧になった本日がチャンス☆
> ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
>
> ≪ リッチなマダムと優しい男性の架け橋  ≫
> 魅惑の30代…。セレブな出逢い…。
> 誰だって一度は憧れる映画のような出会い。
> 心寂しいセレブ女性と優しい貴方が出遭う場所です。


完全無料さんからのメールでした!うん、滅んでしまえ。


【23】03:27

25日になったとたんにツリーを取っ払って門松を飾り、
正月商戦に一気にシフトし、
クリスマスケーキは半額になり、
シャンパンは半値近くで大放出。

そんな外道な行いをする量販店を襲撃しに行こう!
集合場所は東京駅丸の内口東京国際フォーラム、ミレナリオ会場にて!


【24】03:30

調べによると犯人は、自身のホームページ上の日記に、暴動を招くような内容の文章を書いており、捜査当局では事件との関わりを調べています。


【25】03:42

今日とか明日あたり、モスバーガーのアルバイターに
「モスチキンでも食わない?」
とか言うと最上級のいやがらせになるそうです。
みなさん、レッツトライ。


【26】03:46

世界一短いラブストーリー。

「PAT先輩!と、年越しって何か予定ありますか?」
「ん?バイト


【27】03:49

ゴスペラーズがパッとしないお笑いグループっぽかった時代を知っている身としては、
マルイでかかりまくるゴスのクリスマスソングでどこか笑える。

古参ファンの方ならこの感覚わかっていただけるかと!


【28】03:54

26日は藤野に行くことになりそうです。
友人(女)の別荘で寄せ鍋つついてきます。

酒も入るので泊まりになるみたいよ。
なんか温泉もあるらしいよ。
露天風呂もあるらしいよ。
ていうかメンバーが俺+女性三名になるっぽいよ。


これだけ盛り上げといて、あたりまえのように風呂は男女別だってよ。空気読め。


【29】03:55

そろそろサンタが来そうな時間ですので、
前もって逮捕状を請求しておこうと思います。


【30】03:58

サンタクロース さんの 今日のラッキーアイテム

CPU(Pentium4 2.4GHz程度)
カノープスのグラフィックボード
8ch以上のアナログミキサー
スーパーオーディオCD対応のSONYのコンポ
卓上/ストレートマイクスタンド
iPod(40GB)

これらのアイテムを持っていると、逮捕されずにすむヨ!


【31】04:02

よく見たら、今日一日だけで(4時間くらいだけで)、
カウンタが100くらい回ってます。

わー、一日100Hitサイトの仲間入りだね!(反則中の反則だ)


【32】04:19

リンクコメントによく「うちより面白いです」とかありますが、
あれはいかがなものでしょうねえ。

サイトをやっている以上、やはりよいものを届けたいと思いますし、
そのプライドを簡単に投げ捨ててしまうのもいかがなものかと。

だから、うちのリンクコメントはけっこう真剣に考えてるんです。
これでもね。


世界初(当社調べ)・クリスマスイブ連続リンク追加。

プラッチック

うちより面白いです。


【33】04:21

というか、気付いたら33回目の更新ですよ。
もう4時間くらいキーボードに向かいっぱなしですよ。
ここらで一度休憩としましょうか。5時くらいまで。
視聴者の皆さんは、今のうちにトイレに行っておくといいです!


「あれ、PATはどこいった?」
「なんか、迂闊な発言がスポンサーを怒らせたらしくて


【34】05:00

とりあえず、冷めたコーヒーはシンクに流してきました。


【35】05:09

ところで、みなさんはどんなクリスマスイブを過ごされたんでしょうか。
友達と一緒に楽しんだ方、いいですねえ。
お酒飲んでた方、呼んでくれればいいのに。
バイトだった方、お疲れさまです。
ネットしてた方、うん、まあ。

残念なことに、休憩をはさんだら眠くなってしまったので、
そろそろこの連続更新も終了に近づいている気配です。
久々の連続更新、開始が遅かったにも関わらず、ずいぶんたくさんの方に見ていただけたようで、光栄しきりです。

むしろ、今日連続更新を見なかった人は、もれなく「あー、あいつは今ごろよろしくやってんだな」と勝手に決め付けられる権利を強制的にさしあげます。ステキなクリスマスプレゼント。そーいやサンタがまだ来ない。


【36】05:16

それこそ、1ヶ月くらい前から悩みつづけていたわけですが、
不安だらけのプレゼントは無事喜んで受け取ってもらえました。

もらったものと比べれば、たいしたものでもないんですけどね。

いつも使ってくれるとうれしいのです。


【37】05:19(最終)

この時間のj-wave(東京のFM局)は選曲がステキね。
ゆるやかな曲に、ついついうっとり、そのままうとうと…

というわけで、クリスマスイブ連続更新「サンタクロースを向かいうて!」は、これにて終了とさせていただきます。お付き合いいただきましてありがとうございました!

え、サンタクロースが来るのを待つんじゃなかったのかって?
やだなあ、サンタははじめからいるじゃないですか。あなたが見ている、そのディスプレイの向こうに。


一同、頭を抱えながら退場。


つうことで終わります!次回の連続更新はいつになるかわからんけど、そのときにはまたお付き合いくださいね!それではまた!

トップページへ