西遊記TOP

なんといっても三孫のべたべたいちゃいちゃが本命なんだぜ!という管理鳥、さぁ次こそべたべた描くわよ!!と息巻いて、コレ。アレ?

べたべた
管理鳥 2009/9/27 (Sun.) 15:04:19
……血糊だけど。
----すまねぇお師匠さん…役立たずは俺だ……ッ!
とか心では叫んでる。
しかし、こーいう事態にはならないのが原典。どんだけやれば---三蔵も振り払えないほどに---なるのか見当もつきませんな。
強いトコしか見せないから師父に傲慢なヤツとしてきつく当たられちゃうんだよね。

天下無双のヒーローが完膚無きまでにやられるのは燃え所で、ヒロイン(……)にかばわれるというのが萌え所です!!!ハァハァ

余計な展開
管理鳥 2009/9/30 (Wed.) 13:30:32
素直にお粥〜描こーと思ってたのに、あれ?
もちろん観音サマの茶目っ気もといお心遣いです
鈴返さないと唱えるよとか、悟空がビビる勢いで浄瓶ブン投げるとか、おつかいに行くことが多いだけにみんなの知らない観音サマを知っているという不幸(?)

オモテの顔は信者のユメ
管理鳥 2009/10/1 (Thurs.) 09:28:53
悟空本人が静止を振りきって踏み込んじゃうような遠慮を知らないヤツだから、一歩引いて平伏したままの普通の輩と違うシーンにも出くわすってもんです。

玉龍編
管理鳥 2009/10/1 (Thurs.) 18:04:19
元もと女のコキャラ欲しーなーと思ったのとラブコメ好きなのと、でも本心はお師匠さんと悟空のべたべたが…ッ…という私の隠れ蓑な彼女。女のコにしたばかりか不遇な恋で玉龍三太子には申し訳ないと思ってる。ハッ!?太子のまま馬飼いに陥落させられるってのも……いや、今さら。
玉龍、前座です。まだ異性扱いはされてません。
しかし、昔のラクガキではちゃんと悟空にも女のコ扱いされてたのが、どーした今の自分。しょーじきになっただけか。

しかし、彼女が馬でなければ、もしくは悟空が馬飼いとしてのテクニックを持ってなければ、なにをわざわざ龍王の姫君が「みっともないチビのヤセ猴」に片恋することもなかったと思うと、そこも不憫で。

観音様に酔ってますよ師父
管理鳥 2009/10/3 (Sat.) 23:16:50
おかしい…「あーん」に行き着きませんでした。
やっぱりヒドイのは観音サマ
玉龍に手加減するのは、馬好きなのと「お師匠さんの大事な馬」だから。

4コマ目は観音サマのお言葉しか頭にない師父〜
管理鳥 2009/10/4 (Sun.) 12:19:45
いくら何でも自分のために目前いや、腕の中で死にかけた弟子に仕置きはねーよ、でも観音サマが焚きつけるなら〜って、何でこーいう方向に描いちゃうのか>自分orz
脅してでも食べさせねば!と真剣に気遣うのが当初の予定だったのに、オカシーっす。

やっとの事で、始める前の目的に達する管理鳥。ほっ
状況的にここは「きゃーー」……よね…?みたいな!!
そして元は人間な悟浄と生来猴のままな孫さま。
でもきっと包帯巻とか不器用で下手なんだ>玉龍姫