西遊記TOP

大哥とのベタベタも大好きな管理鳥ですんで
取経後は和解するもんだと思いこんでいる。

孫様一世一代の
管理鳥 2009/11/5 (Thurs.) 18:36:05
再会後、「水簾洞で一杯」に誘って、酒肴揃えて人払い。尊大なヤツだから家族にだって見られるのは嫌だからな。
牛魔王になら!やってもいいと思うのよね。だって孫様の認めた 大哥 だもん。

-----500年…か
不老長生を会得した者にとって、永劫の幽閉はなんとも残酷な刑だったな。
近寄ることさえ敵わぬ 仏の結界に万策尽きた我らは、お前をあきらめた。
もがき吠える姿を見やることしか出来ない自らから逃げ、お前を見捨てたのだ。
謝るのはむしろわしの方だ、おとうとよ

悪酔いしちゃぁこんなことしてゲンコツもらってる甘ったれ孫さまと気分は半分父親な大哥萌え

大鬧天宮前か後かは、孫さまが火眼か否かの判定材料しかない!!

力と信頼と
管理鳥 2009/11/18 (Wed.) 11:00:05
八戒悟浄じゃ力が、じろさんでは義務的な信頼はともかく精神的に、足りない。
牛魔王は武芸全般とまではいかずとも色々収めているのではないかと。
術の師は祖師だが、武は独学っぽい悟空は大哥に仕上げしてもらったんだろうと。
両人とも得物は棍だが、他の武器との立ち回りとか教えてもらってたら燃える!
ちなみに牛様の房毛の付いた長い尻尾は着衣の時は隠している。
脱いだら出すよ!
むしろ普段から出しっぱなしの(うちの)悟空の方が珍しいんだが、八戒悟浄含め他の妖怪は人身に変化しているのに対し、孫様は猴のまま服着て2足歩行してるだけだから。

真君は由緒正しい正義のヒーローだからねー。
物語上、牛魔王戦は変化合戦といい大鬧天宮における真君戦の再現だから、三者は実力拮抗の設定。
悟空と大哥には義兄弟という絆と長い付き合いがあるけど、真君との間には同業者というだけしか……まぁ、語られてない部分は盛大にでっち上げるのが創作の醍醐味でもあるが。

いや、悟空はカッコつけたがりだから、鎧姿は好きなんだ!
でも、「防具」という点では不要だという自信。取経中に慣れちゃったし>防具無し