西遊記TOP

石猴を拾う
管理鳥 2009/11/14 (Sat.) 04:45:10
元ネタは、拾いコウモリの話。読んでるうちに、石猴に変換されてた私のノーミソ。そんだけッ!!

観音サマが「石猴は、なかなかきかん坊で調教もといしつけが大変だからコレをプレゼントv」とか言って、無駄吠え防止のリモコン電流首輪ならぬ緊箍咒&定心真言を授けに……非道だッ

それにしても、タライに手突っ込んでる=お洗濯情景が似合うな……悟浄ったら。
大哥とだと、ぶら下げてみたくなるよね!

収監後は誰かの仏弟子にはなってるんだろうけど、取経中だとしたら助っ人だよねーー!
悟空が呼びに行ったり、「どうだ?様子は」と大哥が差し入れ持って降り立ったり。
コレ(石猴ネタ)の場合は、茶飲みに立ち寄ったら猴が飛んできたみたいな。

師父が入ると画面が白いです

ところで、兄弟子の兄は、おとうと弟子にとっても兄なのか?

うちの偶戎はショタです。義兄弟に入ったのも120センチ少年体型の美猴王目当て。
ホントは悟空とだけ契りたじゃなくて契りを結びたい。七人いるんだから一匹こーいうのが混じっててもいーよね!
大哥は偶戎の事情を知っているが、素直に六哥として慕っている悟空の気持ちもくんで口外はしない。
が!いざという時は長兄として末弟を守るのだ!!
現実としてそこに至るのは不可能と実感しているので、義弟に萌えフィルター掛けてたぎる日々という、ある意味腐女子的…というネタキャラと化した駆神大聖です。偶戎ファンの方が名乗りを上げていただけば謝罪いたしたい所存です。

悟空が心から哥(あに)と呼べるのって、七兄弟でも実力を認めている牛魔王しかいないんじゃないかと。
あらたまったときは六人全員に哥付けるが、下の同種族サルふたりは基本名前呼び。(彌猴はソレも気に食わない)
>名前呼び
「五哥に六哥、俺たちは同族なんだから硬っ苦しいこと抜きにしないか!」とターゲットもとい末弟に人懐っこく迫られもとい提案されてきゅ〜んとなる偶戎と、サル二人が意気投合してひとり外れるのは兄たちの手前……という渋々の彌猴です。

シッポぶら下げは必須!

真贋悟空の段
管理鳥 2009/11/26 (Thurs.) 02:01:53
で、如来が六耳の正体を説明する中に出てくる。
霊明石猴・赤尻馬猴・通臂猿猴・六耳彌猴を四猴混世という、と。

たまには玉龍と密着させてやる。
玉龍は結婚したら髪を結い上げます。で、夫の義兄だから「大哥」呼び。でイイのかな?
……まぁ…見慣れてるけど、シチュエーション的に「ばかーーッ」

あんなとかこんなこと〜おフロとかおフトンとか!

油鍋からすっぽんぽんで堂々と飛び出したように、悟空は人間とは羞恥心が違うので、着てないことは別に問題では無い。が、これがきっかけで「抱きたい(抱っこしたい)天界人ナンバー1」に!
ウチの偶戎は変だが、孫様も…ヘンだ。お師匠さんならナンデモいーんだ。大哥の嘆きが聞こえるよーだ。
観音サマもヘンです。罰当たりでゴメンナサイ
観音サマは邪淫はキライなので妻帯者には仕掛けません。ので、悟空もVS観音に少しは余裕が。もう、どーてーじゃないしな!

大哥は義兄でもあり善財の父であり、で友情出演。偶戎もリサーチ済みなんだろふ