西遊記TOP

起承転結など考えていないお気楽ネタゆえ、描いた当時の説明コメントが欠かせませんな

西遊記3コマ11kb

快楽に身を任せて

朱雀管理鳥 2006/6/13 (Tue.) 19:33:33
岩波版に、「三蔵は悟空の体を二度ほどなで回した」という一文がある。
ええええええ?!なッ中野センセーッッなで回すって何ですかッ?!師匠は弟子の体をなめ回すもとい、なで回していーーんですかッ?!!という、私にとって長年の問題描写です。
仲間にグルーミングされている猿がものすごく恍惚と目を閉じている幸福いっぱいの表情はイイ。
三蔵の立場になれば、ふかふかした毛並みのヤツが常にそばにいるわけだ。
旅路のストレス解消にアニマルセラピー!!
一挙両得。
三蔵描くの、ものすごく久しぶりなので困った・・・・
ちなみにまだふたり旅の頃。多分。
この先、こっそり二人きりでやるか堂々と気にせずやるか、どーしよう?

異種族間スキンシップ
朱雀管理鳥 2006/6/14 (Wed.) 09:55:52
俗に猿のノミ取りというが彼にノミはいない。
毛の1本1本全て自分で管理してるので、そんな命知らずなノミはいないッ
…その気になればノミだろーがダニだろーがいくらでも創り出せるしな。


西遊記4コマ13kb

じゃじゃ馬ならし

朱雀管理鳥 2006/6/14 (Wed.) 20:58:08
異種族間スキンシップ2
別に手込めにはしてません。玉龍はまだ未成年のお年頃ゆえ、ガキは相手に出来ねぇよな。
悟空はもと弼馬温…いえ、天界御馬監長官だから馬が逆らわないと、原典にも繰り返し出てくる。
馬を懐かせるツボを心得ているわけだ。
龍王族はプライドが高く、かつ、悟空は四海龍王兄弟から武具一式強奪してるので、印象は悪いだろうね。
実はツンデレだった玉龍です。はっきりと恋心を認識してからは人身でいることが多くなるのだ!!


西遊記3コマ12kb

相手の目の高さ

朱雀管理鳥 2006/6/21 (Wed.) 15:21:21
を、合わせなきゃならんのは、子ども対象ですな。
悟空は見下ろされるのは慣れてるけど、コレはやられたくないだろーなァ。
身長差が激しいと同じコマに描くのしんどいので以前、悟空の頭身伸ばしたハズだったんだが、いつの間にか元の木阿弥。
この後、顔面に鉄拳制裁

小2の娘=120cm=悟空サイズ!
朱雀管理鳥 2006/6/26 (Mon.) 10:14:21
小学校低学年サイズですよーー悟空てば!
あれが思い切り偉そーに周りを(見上げて)睥睨し「オレ様を敬え!」と、もう・・・萌えるしかないですよ〜