西遊記TOP

頂くバトンの回答は全て西遊記がらみになる!ったくよぅ・・・↑NEW


『キャラ指定バトン』2007/03/03 (土)

えん魔境のまほさんから「孫悟空」指定で。
美味しくいただきまする。
1:このキャラの事は好きですか?
  彼のためにこの絵柄になった事実が物語るッ
2:このキャラの事、何と呼んでますか?
  悟空
3:このキャラのイメージカラーは?
  「火眼金晴」の赤と金(黄)
4:このキャラのイメージソングは?
  「ふたつない出逢い」(悟空幻想)悟空の三蔵への思慕
  「アドレナリンは最高潮!」(NG騎士ラムネ&40)取経一行op風脳内コンテ切った!
5:このキャラの血液型は何だと思いますか?
  細かいこと気にしないO型かな〜もしくは石猿なので、
  Au(金)とかTi(チタン)とかU(ウラン)とか
6:このキャラの出てくる作品で「こいつとならくっついても許す!」ってキャラはいますか?
  取経中だったらお師匠さんしか見つめて欲しくない!!
  寝ても覚めてもどころか、自らが生きてても死んでても師匠のことしか
  頭にないのよ〜〜なんて可憐!
  その後は誰でもいーや。
  私家版なら当然、八部天龍となった玉龍姫。共働き夫婦で、
  二男一女by南遊記
7:このキャラに言われてみたいセリフはありますか?
  そりゃぁあの金の瞳で見上げられて「お師匠さん!」と…いうのは
  ゼータク過ぎなので、「この阿呆ッ!」とド突かれるのでいいです
8:このキャラと手を繋ぐ、抱き締められる、キスをするの内どれか一つ出来るとしたら、どれを選びますか?
  抱き締められる!ボキボキボギッと・・・というより、あの
  小柄なふかふか毛並みをなで回し…もとい、むぎゅっと抱き締めたいなァ
  ………烏鶏国国王は悟空のマウスtoマウス受けたわけだが。
  おとりの美少年小坊主姿で地湧夫人に押し倒されてキスされたが、(女姿で)
  男にされるのはさすがに御免被りたいらしく、うまく受け流してるよね。


『◎アニメバトン』2006/09/28 (木)
べぢ太郎さんから

1:あなたが今見ているアニメは何ですか?
放送中の連続モノですとねぇ…・・・・・な…無いッ!愕然
声目当てで、たまーに「忍たま」(大塚周夫)、「ゾロリ」(山寺宏一)

2:また、あなたは何を基準にアニメを見ますか?
西遊記っぽさ!キャラが置換できる作品。
または、主人(少年ならなおヨイ)に一途な護衛キャラ(いや、それさいゆーきだから)に
萌えられたら>巨神ゴーグ・サンライズ勇者シリーズ初期・ラムネ&40・アイアンジャイアントなど…あれ?
みんなメカじゃん。デジモン01&02とか、ついでにT2(アニメじゃないけど)要するに主人を守る異形ヒーロー萌え
それに好きな声優が偶然出てたらウレシイ。デジモン02にシルコーンの菅原さんが!!ゲストで。

3:あなたがアニメの世界に入れるとしたらなにをしたいですか?
幻獣やら妖怪やらとのお付き合い!

4:あなたの今までで一番印象に残った作品は?
「ラムネ&40」
初めて自分(相棒とふたり)でサークル建てて、この想いをリアルタイムで余すところ無く出しつくさんと
必死で本を出し即売会を駆けずり回ったあの頃…生まれて初めて描いたメカキャラとの格闘とともに
同人現役でハマったものは強い。

5:あなたが今後、アニメ化して欲しいと思う作品は何ですか?
「ダイノトピア〜恐竜国漂流記」ジェームス・ガーニー著
(本国では映像作品あるらしい)

6:あなたが今後、期待しているアニメグッズは何ですか?
「ドリームハンター麗夢」のDVD発売・・・なんて夢みてたら、どうやら実現しそうですが、西遊記BOXのおかげで金欠ゆえあきらめますorz


『異世界バトン』2006年06月15日(木)
※前の人が指定した世界にトリップして下さい。
えん魔境・まほさんより、指定は『西遊記』 はぅはぅ

Q1:目が覚めると其処は?
   号山枯松澗・紅孩児戦直前。ここしか付け入る隙がない

Q2:貴方には不思議な力が備わっていました。その能力は?
   とにかく水を自在にくぐる通力!
   三昧真火から逃れ谷川で気を失った悟空を、悟浄より先に救いあげるッ!!
   眠れる(猿)王様に目覚めのキいえッじッ人工呼吸していーですかッ?!

Q3:何処からどう見ても不法人物な貴方は、その世界の最高責任者と面会することになりました。どうします?
   悟空の責任者というと、三蔵さん。「お前の命の恩人をおろそかにするなよ」と
   同行の許可GET。すげー渋々な悟空。

Q4:何とか受け入れてもらえましたが宿がありません。誰の家に泊まりますか?
   いや一行、住所不定だし
   雑魚寝で、さりげなく悟空の隣に転がる(といっても彼は神猿なので精神は
   寝ちゃいないのだ)…って、私の性別どっち?

Q5:貴方がこの世界で必ずやりたいことは?
   キン斗雲に乗せてもらう!「きゃ、こわ〜い」とか言ってむぎゅっと。
   もー、旅の恥はかきすてだぜ!!毛並み撫でていーですか?!ここを先途と
   悟空三昧。いーかげんキれそーな悟空。

Q6:貴方は元の世界に戻れることになりました。どうしますか?
   お釈迦様に闘戦勝仏降臨予約チケット(って何だよ)をもらって、元の世界=現代に
   降臨してもらう〜不機嫌だろーなァ


『???バトン』2006年06月13日(火)
デビ魔るさんから。空欄は思いついたら記入するかも

■手を繋ぐなら??

■抱きつくなら??
孫悟空。ふかふかの毛をむぎゅ!と(肉餅にされてしまふ)

■恋人にするなら??
悟空。これができたら怖いモノ無し〜

■ペットにするなら??
悟く・・・いえッ

■結婚するなら??
シルコーン。うちの設定だと料理上手なの。恋女房〜

■両親にするなら??
セラどろ。

■兄or姉にするなら??
兄 牛魔王
姉 

■弟or妹にするなら??
弟 スティッチ
妹 ファイアム

■子供にするなら??
悟空。生身の親がいない彼だから、思い切りムギューして育ててあ・げ・る

■イジメるなら??
セイローム

■イジメられるなら??
セラヴィー。愛されている証拠よン…でもやっぱりイヤかなorz

■語るなら??
沙悟浄。「歎異」の乗りで悟空兄貴について萌え語り!

■甘えるなら??
ターミネーター・シュワちゃん。何でもいうこと聞いてもらえちゃう〜

■甘やかすなら??

■敵に回したくないのは??
三蔵法師。悟空に瞬殺されてしまう

■デートするなら??
とら。はんばっか詰めて縦横無尽にデート〜…ズダボロ必至

■旅行に行くなら??
取経一行。足かけ14年、命がけだぜ!


『を誕生日バトン』 2006年03月10日(金)
デビ魔るさんから
■お名前をどうぞ
→朱雀飛鳥。高校時代からの年代物 なので最早変えようにも変えられない
■性別と誕生日をどうぞ
→絵からだとよく間違われるので、同人誌奥付では「子」を付けてなかったなー。
4月16日
■一回も友達の誕生日を忘れた事ありませんか?
→いっぱい有る。カウントダウンしてるうちに、当日になると忘れてる・・・

■あなたが今、一番ほしいものを誕生日プレゼントでもらったら?
→定心真言もおまけで追加してもらう。
■好きな人には、何をプレゼントしたいですか?
→緊箍咒


『好きキャラバトン』指定は西遊記2005年12月18日(日)
デビ魔るさんから
【PCもしくは本棚に入っている西遊記関連】
蔵書ページ参照

【今妄想している西遊記】
何気なく化けても具美人ソックリ(補参照)などという男を色仕掛けで落とすことに掛けても絶大な実績を誇る悟空だが、「いッくら兄貴の腕でもあれだけお堅いお師匠さんは無理だよなぁ」という弟の言葉に同意とプライドが葛藤する!!(俺をもってしても不可能ならば師匠は本物だ!当たり前だ…しかし、もし、万が一………俺が落とせねェ男がいるわけねェっ!!!)
と、斥候に出た振りをして通りすがりの美女に化け……
悟空は「美女の姿」なので絵としては無問題ッ

【最初に出会った西遊記】
アニメ「悟空の大冒険」…だと思うけど、「西遊記」と認識してではないな〜

【特別な思い入れのある西遊記】
福音館・君島版。「破門されて菩薩様に愚痴りに行くも、思わず大泣きしてしまう悟空」に、ただの暴れん坊のよくあるキャラの意外な一面を見て雪崩れるように惚れました。