西遊記TOP

はまった作品は先ず西遊記ネタを試みる。
例えばラムネ&40、赤ずきんチャチャ
あるいは西遊記の面々でキャスティング。
例えば柴錬『どぶ』、水戸黄門
それはお前が西遊記に目がくらんでるからだろうと言われれば反論は致しませぬ。
私が作品に惚れる要因のひとつは確実に、「西遊記あるいは悟空臭さ」なのだから。
モーソー全開はっちゃけてバカ丸出し。

■人型アイボ■

アシモくんに対抗するようにSONYの人型ロボットが発表された。
以下、S氏BBSに投稿した私のたわごと。

人型ペット
…って、なんかすっごく背徳で鬼畜。本当に市販されたら何させたらいいんだろう??
パラパラの最新振り付けをダウンロードしていろいろ踊らせる???(ぷ!)
いっそのこと「サル型アイボ」ということで!長い可動シッポもオプションで!!
そーしたら、悟空と名前付けてあげちゃ…(殴蹴☆)パスワード忘れると逆らって凶暴になるの〜〜(*^。^*)
>サル型「悟空バージョン」
イヤです!「悟空」アイボは私だけのものです!って、まぁ、ホントにサル型出たら
悟空と付ける人続出だろーけど…機体色ホワイトで、ハヌマーンバージョン。更に長いシッポ付き。
>『緊○呪』モード
リモコン型パスワード入力子機付き。転げ回って「痛がり」ます……動物虐待じゃん、三蔵さんったら!

■犬夜叉■

ところで、一部の留ーみっくファンには大変不評らしい「犬夜叉」
確かにうる星・乱馬の流れの「オタク向き」ではない。
でも、作者本人は本当はこんなものをやりたかったんだなぁ!とこれまでの作品で
ぷんぷん匂わせてるのよ。
伝奇もの、戦国もの、妖怪もの、(恋愛……は少年漫画の要素のひとつだからだろうが)
そして何より!西遊記もの!!!!!。うる星にも乱馬にも西遊記はにじみ出て
るし、女悟空のイラストだって、2点は知っている。女に化けてたらし込むのは悟空の十八番。
強大な力奮う者を制御出来る手段を持つただひとりの「運命の人間」
変幻する武器
弥勒=八戒……とまでは申しませんが

■スティッチ■


スティッチかわいいようううう!!スミマセン白状しますっ観ながら「イヤーーンっ
これって悟空よぅうう(*^。^*)」と脳内ぐるぐるでしたあああああ!!!
ウワサに聞いてたこれがディズニーの西遊記なのねーーーっってなカンジ。
石川英輔著『SF西遊記』では、神仙族以上の「超神仙」を作ることを目論む
(しかも世界征服などではなく、純粋に科学的欲求のため)大(マッドとも言う)
科学者の元に神仙願望の石猿=鉱物性哺乳類型生物が弟子入り志願に現れるのだ。
こうして修行、いや、大改造の果て強大な破壊者となった「孫悟空」を
「この先お前が何をやらかそうと、わしの名を一切出してはならん」と無責任な
放逐するのは原作通り。
天涯孤独で破壊しか知らなかったスティッチもリロによって「心」を得たんだよねー
良くあるネタとはいえ、奇しくも先日の日記で書いた私の「ツボ」なのよぅ〜〜