西遊記TOP
自宅掲示板自レスから

■2006年 3月11日(土)


やっぱり西遊記ファンにとって緊箍咒は憧れのアイテムのひとつですよー
強大な力の制御手段なんて便利なようで、ソレの好意を勝ち取らなければ命がけのぶっそうなモノではあります。
雪ちゃんの冷凍光線やミキの平手を、多分甘んじて受けるえん魔くんやデビルマンみたいに。
「惚れた弱み」の弱みを握るってのがたまりませ・・・あれ?ナンの話だ??

ともかく!悟空はお師匠さんのことが好きでしょーがないってことですよ
猿でなく、犬ならちぎれんばかりに尻尾振りまくり。
そーいえば、無駄吠え制御のリモコン?電流首輪があるとか・・・緊箍咒作れるじゃん

■2006年 2月 6日(月)

後世に自分の遺伝子を残したいという本能の欲求は、自身が不滅ならば不要なのではないか、
と思うのですよ。後は各自の嗜好ということで。
ならば、修行以前のただの猿王だった300年間余は群の♀に子種蒔きほーだいだったのでは?
という疑惑(ってなんだよぅorz)が起こります。
元来が生殖不可な「石」が出自なので、彼自身も生殖に関しては興味が乏しいのでは
と唱える研究本もありまして、西遊記の成立過程で民話でおなじみの
「女をさらう猿怪」だったものが色事は八戒に一任システムになったと。

悟空は「美女」には興味ないと思いますよ。何故なら、自分含めどんなバケモノだって
傾国の美女に化けるのは造作もないし。一皮剥けば…というヤツ。
陳舜臣「新西遊記」で、美女である羅刹女が騙されて怒り心頭に達した
その激しい表情に、悟空が惚れてしまうという段がありまして、上手いな〜と。
しかし欲情のまま「義兄弟の奥さん」を押し倒したりしたら、義もナニも無いですが。

■2005年12月19日(月)

例のモーソーは・・・描いたらソレ系のタガがはずれちゃいそーなので、
コワイっす・・・・・・でも、異種族だと同性でいちゃついても世間様はとがめない
のかなぁ〜なんて「あらしのよるに」を横目に悶々と。
メイが大きいガラガラドンみたいなガタイだったら〜ナンテネ

■2005年 1月22日(土)

アクションシルクロード…アレを発見されたおかげで、母に嘆かれました。
間違っても、妙齢の娘の蔵書ではありませんね……ふふ…

アレで一番禁欲してるのは悟空ですよねー。観音様の告白(誘惑)に懸命に耐えるのが健気〜〜

原作悟空はそっちにはホントに興味が無いみたいだけど、絶世の美女に化けた自分に
騙される男どもで冷めてるのか、理想が高いのか。
原作三蔵さんはやっちゃイケナイんですよ〜!清い体でいないとね。
悟空達はお師匠さまの童貞(と命)をひたすら守っているのだ!!
んで、うちのは少年漫画ですゆえ。
>観音×悟空
いーーーーーーんですッ!!悟空が受!
もひとつポルノ小説版でも、大鬧天宮の決着は「男と女の体の勝負をいたしましょう」
と観音様に挑まれて、実は初体験であった彼は百戦錬磨(?!)の彼女に敗退します。

しかし、群のボス(最近の猿の研究ではボス猿の認識はしない方向だそうですが)
だというのに、そんなに興味が無いのか………世継ぎを願う側近の嘆きようが
想像に難くない暴れん坊将軍。

とすると、竜宮の箱入り坊ちゃんである玉龍太子も含め三蔵・悟空と
清らかな取経一行ですな。八戒は言わずもがな、悟浄も経験値アリそう。

観音様ですが、科挙に疲れ果てた若者の夢に美女の姿で現れて…という慈悲をも垂れる
ステキなオハナシがあるそーです。バチアタリなのか、全ての命を慈しむ様を称えているのか……

■2004年12月 9日(木)

(モデル動物について、悟空はキンシコウかアカゲか。悟浄は?)
いや!動物好きにとっては変わりはある有る!!絵描きにとっても大有りっす。
とはいえ、原典の悟空には確かに「カンケーねぇ」ことだろうけど。
でも古典の挿絵は「中国人にとってポピュラーな」アカゲっぽい。

「ぼくの孫悟空」のでっぷり悟浄は、八戒とつるんでほがらかですよね。
小島剛夕版はチビ河童なんですが、八戒とつるんでほがらか(?!)
八戒との差別化が……原典のクソ真面目さは〜〜〜〜……
原型の「深沙神」が筋肉ばった細身なので〜〜〜
原典でも3人の中で一番怖い面と言われたりしてるので〜〜〜

まぁ、ガリでも巨漢でもヒトそれぞれですよン。……でも〜…根暗デブはキャラ的にイヤかな………(..;)

■2004年11月 3日(水)

ピーターパンだから演技はひとまず安心?あ〜、ナンダカ今の脳内、
悟空のピーターパンパロディが駆け抜けましたわ〜ウエンディは当然三蔵ッ!!文句有るッ?
フックは牛大哥。ティンカーベルは玉龍…?いや、策略を用いるのは八戒だなぁ……
(あのデカイ耳でダンボよろしく飛ぶぞ!)
とまで考えたところで、ヘンな展開になっちまったので終了〜〜

「ティンカー」といえば、悟空がハッタリかますのに「立帝貨・りっていか」なる小人に化けたことがありますねぇ