西遊記TOP

41kb

龍が女のコなのは手塚先生発祥なのだ!
漫画にするなら野郎ばっかりじゃツマラナイ。
'92フリーペーパー表紙に着色
女のコはぴんく〜〜でも白い龍なんだけど。
角は真珠色。

馬の姿で元馬飼いに優しく接された箱入り純真なお姫さまは、お師匠様のことしか
頭にない猿を恋慕うようになってしまう。おかげで、三蔵にヤキモチ焼いたりとか、
西海龍王お家騒動編の四十三回では、いとこである「鼈潔・だけつ」(本性スッポン)が
長年の懸想から玉龍も引っさらい、三蔵の命を盾に結婚強要したりとか、やむを
得ず着た婚礼衣装も「きっと一番に助けに来るのは悟空だから!」と見せるのを楽し
みにしちゃったりとか、でも来たのは兄である摩昂で「大きくなったらお兄ちゃんの
おヨメさんになるの」だった妹の落胆する様にいささかショックな摩昂だったりとか、
偽悟空にもさらわれちゃって(何しろ四海龍王王女だからそれだけでもすンごい価値な
のだ)水簾洞に連れ込まれて危機一髪とか(でも家来達は、大王様がやっとその気にー
ーーッ!!!と大盛り上がり)、玉龍の水浴びシーン出歯亀に燃える八戒とか    
・・・アレ?とにかくッッ!!紅一点だと何かとタノシイでしょ?デショ?
ラブコメ好きなんだよ〜〜〜チキショーー