西遊記TOP

1993春の本木・りえ版「西遊記」放映前に
文句タレながら期待半分の書き散らし'92フリーペーパー

30kb

この日テレ版は「三弟子とも人間だったが、悪行の報いで獣に身を落とした」ってのが一番気に食わなかったかな

54kb
47kbで、観た後は
これしか触れてないのが、推して量るべし・・・・

更に'93連ドラ版の唐沢・牧瀬版。'06フジTV版と同じよーな文句タレてるよ〜はっはっは…がっくり

56kb
ちなみにラムネ本の1ページなので、扇は西遊記ネタのラムネ4話のアイテム「爆笑扇」。この回は作画が最悪だったのだが、悟空役に石丸博也という嬉しいCV!!くぅう〜わかってらっしゃるッ。これだけでおつりが来ちゃうぜ!

しかし、防具など不要な強さを誇る悟空だというのに、
カッコつけの鎧を取経中にも着用させちゃうのは本木版以降悪しき慣習となってしまったようだねぇ・・・ハァ