西遊記TOP


シッポ付きとか

人間形態で描いてみた▲が全然「びもくしゅうれい」に描けないので撃沈。

うちの悟浄は捲簾大将という元人間が流沙に堕ちて変貌した恐竜だから、だったらヘソはあるのかとか、外陰はあるのかとか悩みどころ。


流沙河水怪
朱雀管理鳥 2006/6/17 (Sat.) 00:44:47
玉帝近くに仕えた、頭脳明晰にしておそらくは眉目秀麗な青年が、その刑罰として下界追放、あらがうことも出来ずに流刑の地に相応する浅ましい姿にギチギチと変貌してゆく恐怖と絶望。次第に心まで蝕まれて人間をも喰うようになる。七日ごとの天からの飛剣はあるいは、正気に返らせるためのものかもしれない。

でもその繰り返しだから、悲惨な事は変わりない。
もとから猿、自分で間違えて豚、のふたりに比べると悟浄のメンタルってやっぱり大変だなぁ、と。
そうやってバケモノ設定だから、私が西遊記に手を出せたんだが。