西遊記TOP

龍である母から卵で生まれ、孵った三兄弟

長男・奇都は母譲りの白龍。建将たちが大王の二の轍を踏まぬ様、花果山の王として熱心に教育した成果有り。

次男・羅候は父譲りの体色。次男の気楽さと父似の気質もあって、風来坊。たまに山に帰ってくる。

一人娘・月孛は父譲りの石猴。とーさま大好きなので、しょっちゅう親子デートしてるらしい。羅候とも気が合いよくつるんでいる。

3人とも金の瞳は父譲り。2008/12

孫さんち
管理鳥 2009/9/10 (Thurs.) 01:46:23

ちなみに奇都は堅物だが羅候は普通に女の子に興味あり。(いや、その点に関しては親父がヘンなだけ)
ふつーに恋もするし、履真の場合のごとく、悟空に因縁のある輩が絡んできたり……得物は棍だが、如意金箍棒はまだ扱えない。
髪は〜私がポニテいやさ総髪好きなだけかもです。
カムイみたいに長いのなびかせるのってカッコイイよね!
しかしこいつら妹のことを「みっともない」とか言いやがるんだよね。
でも他人が言うのは許さない。赤毛のアン理論。

羅候は「父の背」を見てるんだけど、実際見えてるのは頭頂部ですよね〜
奇都はもう割り切っちゃうし、羅候は悶々とした性格じゃないですが、3人の中で父と母双方の外見を受け継いだ自分は、相乗なのかどっちつかずなのかなんて悩んでみたりもする。
普段使ってる棍が、因縁付けられた戦闘中に折れて危機一髪って時、空からどん!と如意棒が振ってきて、「貸してやるぜ。自在に操れたらお前にやるぞ」な親父が上空に!なんてね〜。

うちの月孛は当面はファザコンですね。二哥が好きなのも、とーさまに似てるから!(幼少時言)

うちの悟空からしたら、長子奇都はまるっきり白龍だったので、羅候で何かホッとした気分だったんですよ。ちゃーんと俺が混じってるって(おいおい)
で、3番目月孛ときたら外見は猴100%って安直すぎるぞ自分!でも、父親似の女のコは美人になるっていいますよね。

管理鳥 2009/6/24 (Wed.) 14:45:14
水着〜……と描いていてはたと気付く。
自分の娘のスク水姿、試着の時の短時間しか見たこと無いじゃん。
と言うわけで、月孛が持ってるのはスク水。
ちなみに息子どもには「本性で泳ぎゃいい」
で、悟空自身が「泳ぐ=水浴び」の際はきっとすっぽんぽんなの。だってサルだもん。

うちの羅候はノリで美女にも化けそうだが、奇都は不要ならやらないな〜
多分このあと、母娘でショッピング行って、妻の玉龍の水着にもうちの悟空は「本性で泳げ」とか言っちゃうんですよ。


娘より小柄そうな父さま萌え(不老だし)

孫月孛 2006/7

パパ似なので、要は女のコ版大聖なワケですよ。とほ〜
毛色はこれくらいまで淡い方が女のコっぽいので、オレンジ色指定。
いやん、ナンデか露出が少ないわン、腕出すか?
雲を踏むならズボンをはけと親父がうるさいので、カプリ丈で妥協。
(何しろ「観音様には見られたくない」なんて恥じらう純情可憐な大聖サマだからなー
そのくせ公衆の面前ではヘーキですっぽんぽん)
素足にちゃんと女物の靴、多分。でも親父仕込みで武術もバッチリ。
今度描くときはちゃんとドクロの資料見てやりたいと思いますorz
宝貝だから玉(ぎょく)製とかかな。水晶系だと描きにくいぞ〜〜〜

上半身だけだったのをリサイズして描き足したら中心ずれた!が、描き直さないズボラ

愛娘・月孛 2006/7

ずーーーっと漠然とイメージしていた「南遊記」のあのコ、闘戦勝仏が愛娘「月孛星」ちゃんをムラムラと。宝貝はドクロ(人間の?)。
まぁ、女のコは耳シッポ止まりがしょーねんまんがキャラとしては妥当。でも何かクヤシイ
(南遊記翻訳版は「風月沙龍」さんで読むべし!!)
暁霞さん小説の彼女はそーりゃぁもぉ!萌え!!親父含めて萌え親子!!
絶対に父親譲りの「美猴」に違いないのだッ!アカゲ(でも♀だから淡目な色)と金の瞳はガチでね。
・・・だから「人間型」から見ると「醜女」なんて描写されちゃうのよン
女のコなので、シッポ穴は付け根のおリボンで隠します。