西遊記TOP

名の重さもしくはとばっちり
2009/9/13

マフラーなびかせるのはアコガレ!あれとかあれとか、いや、まぁ石森キャラが主だが。
実際、あんなになびいてたら、戦闘の邪魔になることこの上ないけどね!
愛用の棍は鉄製ではあるが、まだ業物でなく普通のもの(でも重量は人外用)なので、折れることもある。
後西遊記のエピのように、その筋には悪名高き「斉天大聖孫悟空」というブランドだけで襲撃してくる輩もいるわけだ。
しかし、羅候にはそこまでの力はまだ無いので、たびたびヤバイ事態に陥ったりね。
でもじっとしてられないで出歩くのは親父の血だからしょうがない。

体格はともかく外見は似てる設定にしたので、悟空で出来ないことやらせたくてたまらん。
で、とりあえずずたぼろにしてみるって自分がもー、アレです。
あとは女のコとのお付き合いですね。
水簾洞住人だと、やはり肉食無しなので彼も龍でありながら精進もので。

療養中
2009/9/14
ダメージでかいと本性に戻っちゃうので、場所とってかなわねーなお前はとか言われつつ。
花果山は人海ならぬ猴海戦術はバッチリなので、移動などは悟空がひょいと手を貸す。

イタイのイタイのとんでけー
2009/9/15
龍だから汗は出ないし、熱があってもこんな小さな手ぬぐいでどーしようも無し、で、役には立ってないよね〜
龍の病気を治すために高名な馬医者が呼ばれるという話があったので、弼馬温経験役に立つんじゃん?と思ってます。

本物の頭蓋骨かドクロ型の何かなのか
管理鳥 2009/10/5 (Mon.) 00:53:07
ドクロ宝貝の由来(というか、読みあさるものの中に見受けられない)にまだ行き当たらないのでわからないが、月孛の得物的には玉製とかのドクロだといいなぁと。
「本物」は女のコが持つにはでかすぎるよね。
宝貝なんて持つべき者の元に来そうなので、こんな頭痛を起こす物騒なモノ、父親の本意では無さそうな。
たたいたところを削り落として、しばらく養生させると直るんだ、きっと。
もしくは……基本的に削り落とすことなどない 必 殺 攻撃……2日間の死の恐怖といい、ものすごくダークなモノに。
精神修養必須そうな宝貝だよねー

たまには黒長靴で!
とーさま大好きムスメなので、紅い服も好き。すると必然的に武器も棍になっちゃうのか。二哥にも教えてもらえるし。
奇都は刀っぽい。倭刀なんてどーだ(単に私が日本刀好きなだけか)
怪我して養生中の羅候は月孛に「あ〜ん」されているに違いない!母親にされるより、妹相手の方が照れなく出来るよね。

オカシイ……妹の「にーさま、あーん」なら照れつつ受け入れるシスコンっぷり萌えなのに、父王乱入だぜな2011/11

管理鳥 2010/6/12 (Sat.) 03:32:53
中学はいわゆるスク水じゃないんですよー
スク水は小学校で終わりを告げるのだ。

口で言うより一目瞭然で化けたほうが早いっていうだけ。
そして父親のせいで女の子に夢が持てなくなっていく息子たちであった。

うーん
管理鳥 2010/6/12 (Sat.) 07:49:32
……スク水は、あんまり凹凸があるとダメだな。単なるワンピースに見えちゃう。
つるぺたが らしい よね。
そして胸元が開きすぎということに「名札スペースがナゼ無い??」と思いつつ気が付かなかった管理鳥。