西遊記TOP

まぁ…カッコイイ孫さまは原典で!!ということですよ

寅年に向けて
管理鳥 2009/10/12 (Mon.) 16:40:07
ちゃんと虎皮着せてみた。
モーレツに紅不足で物足りない……描くのメンドクサイしな〜
悟空って基本的に(連還画でも)露出度がホントに低い。
腕のさらしは、本来の目的からすると不要なんだけど、描き手のシュミ!としか。
その衣の下にあの私的萌えどころな腹部の純白の毛並みが隠れてるかと思うと、時々むいてみたくなるって自分はあほんだらでイイです。

取経中のは師父のお古
管理鳥 2009/10/12 (Mon.) 22:58:15
祖師の元から帰還したときの色>赤黄黒
つまり彼の好みが赤かと思われる所以。
昭和日本男児ゆえ、ヒーロー色は赤、と刷り込まれているので、本場がどうあろうと自分が描くのは「赤袍」!!!

お誕生日

腹白萌え!!

悟浄出立
管理鳥 2009/10/14 (Wed.) 02:43:43
暁霞さんに掲載本頂いた『悟浄出立』(万城目学著)のワンシーン、ふたりだけで水浴びする機会に八戒について語り合う。
あの自堕落な二番弟子の八戒が果たして本当に天の川の水軍大将を勤め上げてたのか……?!師兄に問いかける悟浄。

毛が跳ねてないと、ものすごくらしくないうちの悟空。濡れ猴と白い腹が描きたかっただけだな。

ああッ!!?
管理鳥 2009/10/14 (Wed.) 09:02:21
そーかっチキショー!今さら気が付いた。
ニホンザルの写真集参考にしちゃうから、毛足が長くなっちゃうんだ…!
特にスノーモンキーたる冬毛のモコモコ感が印象強いし。
(ヒト以外の)霊長類は、北限がニホンザルの生息する本州だから、相当南方系の動物ってことだよね。
…アカゲザルの写真集なんてナァ。メジャーな実験動物だから、そんな資料写真は限りなくあるんだろうけどorz
アカゲはその名の通り、むしろオレンジっぽい明るい毛色なのだが、うちの悟空が茶色なのもニホンザル参照の結果かも……まーしょーがない。

Enslaved
管理鳥 2009/10/8 (Thurs.) 11:09:18
Monkey、Tripてのは英訳の悟空、三蔵(Tripitaka)のまま。
「偉大な猿の王を調教」って?!キリスト教圏らしいっつーか、緊箍咒がSlaveCollarって奴隷ってもーまんまじゃんとか、物知らない彼に色々教えてあげる日常とか、ともに戦うらしいとか、彼女との設定はなかなか萌える。
しかしッ!猿じゃないよーチキショウっ
大猿と女性の絡みはキングコングになっちゃうから?それとも異種族だとケシカラン展開が待ってるとか?
ふっ……猿獣人だったら、ハード無くても買っちゃいそーだったのにね。惜しい!

いくつもの緊箍呪を乗り越えて
管理鳥 2009/10/8 (Thurs.) 18:12:56
「野蛮な♂」ですから、緊箍咒の機会は多いか?!と
せっかくの男女、戒律もないし果てはこーなってあーなってOK!
押し倒しては唱えられて断念を繰り返し、イベントをこなしパラメーターを上げ、唱えられなくなったらフラグぴん!
というよーな恋愛シミュレーションやってみたいっすーー1カポーしかないのにナンダかだけど、もー三×孫のべたべたなら何でもイイ。

管理鳥 2010/10/9 (Sat.) 13:07:26
例のマッチョ西遊記ネタ洋ゲー「エンスレイブド」八戒キャラでるそーな!ということは悟浄キャラも出さなくちゃ!!だよね。
……全メンバー「人間」だろうけどね…
猿獣人・豚獣人・水怪獣人だったらハード無いけどソフト買うフラグ。
八戒キャラはまんま女好きらしいので、悟空キャラは実はソッチは積極的でない…?
拘束具装着させて無理矢理従わすワガママお姫様もといお嬢さんな三蔵キャラはガチ。

そして結局、悟浄ポジは出ないのであった……