山下洋輔ニュー・カルテット
クリスマスコンサート

2008年12月14日
東大和市ハミングホールは
熱気に包まれ、盛り上がりました。
魂に響きましたねー!!

          右写真の右側が山下洋輔さん
          (カットしたのは大人の事情)
    いきなりの曲もパワフルで
    『やわらぎ』というタイトルに「どこがだー」 
    つっこみを入れたくなるくらいすごかったです。

    寒い夜も、ものともせず「すごい」「カッコイイ」「熱いぜ」「素敵〜」
    「おとこ〜」って感じでした。

    オリジナル曲はもちろんスタンダードナンバーとクリスマスソング、
    盛りだくさんで2時間があっという間でした。

    リクエストにもお応えいただき嬉しかったで〜す。
    『ザ・クリスマスソング』『星に願いを』の曲ではみんなうっとりでしたね。
    でも、やっぱり山下ワールド
    『サンタが街にやってくる』のアレンジは超すごかった。
    やっぱフリージャズの醍醐味ですかね。
    いったいこの曲はなんだっけ?
    いったきりなかなか戻ってこない・・・・・・・
    あっーやっと戻ってきたー!って感じは楽しいですね。

    故岡本喜八監督の幻の映画『幻燈辻馬車』のテーマ音楽は、ずしーと
    真っ暗な闇が迫ってくる・・・・・・ 独特なリズムで、ずっと耳に残ってます。

    「イェーイ」「いいぞ」「山下〜」「ブラボー」
    かっこよく。かけ声(あいの手)をかけたいけど・・・・
    これがまた難し〜〜。ライブハウス通いしないと板につきませんね。
    ハハハハ

         編集後記

気さくな山下さん。
ありがとうございました 快く、
写真撮影に応じていただき感謝します。
お身体に気をつけて
ニューイヤージャズコンサート
2009も頑張ってください。
山下洋輔 トリプル・キャッツ
山下さんちの猫ちゃん
3匹のじゃれあう姿が目に浮かぶ
さすが猫好き


山下洋輔ニューヨーク・トリオ結成20周年記念アルバム
\3,000 絶賛発売中
●田堀でもご用意させていただいております。
ご近所news
立川市砂川4番
阿豆佐味天神社 
内 蚕影神社(猫返し神社、養蚕の神)
猫返し神社
山下さんちの猫ちゃんが行方不明になって
この神社にお参りしてお願いしたら
なんと、翌日帰ってきたとのことで・・・
猫好きの人気スポットになってます。
迷子の猫が戻ってくる
御利益がありがたいの〜

山下さんは、神社に曲を奉納され、
ピアノによる「越天楽」が流れている
そうです。
皆さん、聴きに行きましょう。すごいな
  右:阿豆佐味天神社
    詳細は写真をクリック