ひさしぶりです ホントひさびさの釣行です!!! というか なかなか暇が無くなってしまったのです 中心的に釣行していた 自分とヨツが今年の5月に 転職をしましてお互い8年間勤めてきた会社を退職し新しい会社に入社となりまして またこの歳で新入社員となってしまいました 笑 しかし 自分をヨツも即戦力採用で わかりませんではすまなく....新しい会社の社風やら規則 人間関係 などでおお忙し!! また週末も完全週休2日だったのが 隔週になり休日も減ってしまいました..... 泣 やっと3ヶ月が過ぎ 仕事も慣れてきたとたん 禁漁まじかではないですか!! これは ヤバイと思い急遽釣行しなくてはと この時期毎年行く川へ行く事となりました ここは何度も行っているかわなので 紹介する事も無いのですが あまりにもホームを更新していないので むりやり更新します 笑 出発は朝24時 釣行ポイントには2時間くらいで到着するんですが 渓神会は前日出発が原則 到着してからの 談議も醍醐味だからである 釣りの事も話すが 普段の話や愚痴やおかしい話など この時間がお互いのスキンシップにひとやくかっている 笑 いくつも橋を渡り山を越え 走りやにあおられながら 現地に到着する さて やっと着いたとおもったら 去年止めた場所から1キロぐらい手前にフェンスが新設してあり進入禁止!!! 最悪です お互い歩くとかなりあるのを知っているので マジかよ〜って感じです... 泣 でもこの時期に釣れるヤマメはとても型が良く ひきが最高なのでそれを頭にうかべながら支度をする 早速 いつものように 無断進入開始 柵を乗り越え 小走りに先へ急ぐ....しかし ここが とにかく気味が悪い 一人じゃ どんなに釣れる川でも 来たくない!! 二人歌でも歌いながら先へ進む... ちょっと 怖いなぁなんて頭をよぎると 背中がゾッッッッッ〜ト 鳥肌が立つ!! 変な鳥だか獣だかわからない鳴き声がするし 小さい落石はしょっちゅう起きるし 絶対一人じゃこられない!! なんど来ても駄目ですね〜ここは 苦笑 歩く事一時間やっと入渓場所に到着 もう 川は目の前 わくわくしながら崖を下る すると 藪の中から川の流れが顔をだして来た おおっ〜と 二人揃って声をだしてしまった 笑釣りじたい ひさしぶりなので もう興奮状態です 川床に下りると イッキに川沿いを下る 合流地点に着くと そ早速バックから竿としかけを急いでだして 1分で支度完了!! いざ いっとうめ..... う〜ん アタリが来ない.... 二人でなんでかな〜???っておもつつ さらに上流へ するとツッッッッーとラインが走る 来たっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ!!!!!!! 軽く あわせる!! ぐっっっっっと 引くじゃありませんか 笑 走る 走る ぐいぐい引きます!!  じっくり引きを楽しみながら 引き上げると またこれがいい感じ このサイズが普通サイズ 



楽しくてしょうがないです 笑 すると ヨツが来たって言う声がしたのでやりとりを見ていると 必死な顔にちょっと うけてしまい 笑っていると なんと イワナをつりあげたじゃないですか!! イワナじゃ普通じゃんと思いますが ここの川に4年も通いつめていますが 初めて釣れたんです だれか放流したのか わかりませんが また この川が面白い川になったのはゆうまでもありません ニコニコ!! その後お互い数匹をキープし本命のポイントの堰堤下へ向かいしました 堰堤下へは普通に行ってしまうと 魚にばれてしまうので 頭をひくくしてゆっくりちかずくのがお決まりです 静かに準備をし竿をたらすと 釣れる 釣れる 入れぐいです アタリがばんばん来て 二人とも大満足!!!! そんなこと やっていると同じポイントで3匹つりあげ4投目をなげ アタリを待っていると すっっとゆっくりラインが動き 止まりました う〜ん アタリかな〜って感じで軽く合わせとたん 水中がギラッと光った するとものすごい 引き!! ラインは上流から噴出している水の隙間に逃げ込もうとしている かなりの水が噴出している箇所に入るほどの力 これはデカイと確信した 中に入られては もう勝てないと予測 外へ引きずりだし 浅瀬に引き込む!すると魚体が姿をあらわした サイズ推定40センチ山女にしては 腹が黄色すぎるっとおもった瞬間 ライズした ラインが静かに切れた....... あっっっっと一言 力が抜けた..... まだ未熟者の私では相手にならなかったのかもしれない でも とても良い引きが味わえたのと またこの川が好きになりました 結局それからパタっとアタリが来なくなり 終了となりました ひさしぶりにあんな大きな魚に会いました これだから 渓流釣りはやめられない! 笑 


戻る