リンク

オススメできなきゃリンクじゃない!楽しくなければテレ(略)

文 |  |  | リンクについて

1H41H4 〜Communication Square〜 / あじさん
写真とJavaScriptと鉄道とMIDIが複雑に絡み合う、まさにエンタメサイト。とすると、こりゃ分類「文」でいいのかしらん。

(no banner)autism & aftereffect / ダイスケさん
音楽と旅行をキーワードに東京生活を駆け抜けるダイスケ兄さんのサイト。俺の音楽趣味を許容する数少ない人物…!

Daydream BelieverDaydream Believer / Rinoさん
教育姉さん(小学校教師!)Rinoさんが、日記と写真と絵を中心に日常を綴り…たいサイト。最近のキーワードはistだ!

distancedistance / Rickさん
技術屋Rickさんの日常ブログ。こ、これが日常!?(笑) 時々出るコーヒーや音楽の話題がステキなのです。

(no banner)FREESTYLEWEB / ケイさん
実は現在お休み中の超有名サイト。けれどフリスタブログは続いております!量はたくさんあるので、読みながらじっと待ちましょう。

(no banner)Happy Grapefruits / らいちさん
悠久のモスバイターらいちさんの、読み口の不思議な文章系サイト。バイトをかいくぐって更新するサマに妙な連帯感が…!

myumyu's closetmyumyu's closet / myumyuさん
コーヒーの香り漂う、のんびりゆるやか日常サイト(仕事は大変そうですが)。充実したジャズページ、実はさらなる拡大を期待(笑)。

nature recordernature recorder / でぃどさん
風景写真満載、旅行好きでぃどさんのサイト。かっつりした作りで見てて安心っス。天気に関するネタも多数あり。

Take It Easy!!Take It Easy!! / いっぺいさん
いっぺいさん&ツトムくんの掛け合い漫才テキストポエム音楽サイト(?)。軽やかなツッコミっぷりに憧れます。オススメー。

the thousandth summerthe thousandth summer / 千夏さん
宮本浩次(こうじ)と及川光博のファンサイト、のはずが、今では株の話とか…(笑)。もう復活ってことでいいんじゃないでしょうか(笑)。

(no banner)Webやぎの目 / 林 雄司さん
定番、と言っちゃっていいんでは。淡々としながらもポイントを突いた文章はクセになります。携帯版もあるでよ。

赤花〜小境さんの花屋さん〜赤花〜小境さんの花屋さん〜 / コザカイさん
今から歩いてリンク許可取りに行けるご近所さん(笑)の日記サイト。なんだかんだで更新も安定してますステキー。

あ、眠くなってきたあ、眠くなってきた / らいくさん
ステキデザインとフテキ日記で攻め立てる、らいくさんのサイト。「映像」コーナーって珍しいよね。純粋におもしろいっス。

エーテルノートエーテルノート / S2さん
破壊力強すぎる日記に圧巻。まあ読んどけ!音楽の愛し方って、こういうスタンスでいいんじゃないかね!(力説)

エレメンタルノートエレメンタルノート / 綾倉 聡さん
毎回の更新がホント楽しみ。ネタふりからオチまでが絶妙な日記と、豊富な書評とで二度おいしいサイト。ゆっくり読める人はぜひ。

きまぐれきまぐれ / kotaさん
こういう出会いがあるからサイト運営って楽しいよなあ…。企画発想力とか分けてください!リンクコメントもいい味出してます(笑)。

クリスピークリスピー / サトさん
スピッツ好き集まれー!肩のこらないあっさり文章はいくらでも読めちゃいます。「オンガク」も要チェックな。

半茶半茶 / 半茶さん
「すべての事象に半分だけ茶々を入れる」雑文サイト。やっぱ『「こころ」殺人事件だよ』が好きだ!読書のつもりでさらりとどうぞ。

プラッチックプラッチック / フロンツさん
毎日見られて毎日笑えて、さらに毎日裏日記もあるならば、他になにもいらないじゃないか!というわけで必見サイト。義務。

僕の見た秩序。僕の見た秩序。 / ヨシナガさん
とりあえず見てみーと言える、安心してオススメ&閲覧できるステキテキストサイト…いや実際のとこは写真素材サイトさんですが!

本読みHP本読みHP / 山岸清太郎さん
「石炭をば…」で検索して見つけたサイトさんですが、これはこれは…!読書好きの人は日参すべし!「1行で感想文」を実践せよ!

メガネバリヤーメガネバリヤー / ヂルさん
うさ男とねこ男のシュールマンガが絶妙!量もたくさん!てな感じの、メガネのメガネによるメガネのための、テキストサイトさん。(ナヌー!?)

(no banner)ヤクルト / エノモトさん
一文で笑えるってのはすごく偉大なことだと思うのですよ。というわけで偉大な短文サイト!噴きます。

 |  |  | リンクについて

(no bannner)GRrb(グレラビ) / ヒロシゲさん
ポップなマンガとイラストに圧巻!メッセージ性強いけどいたって明るい、こりゃ要チェックですよ。ブログも見とけー。

tanatriumtanatrium / ゆ壱さん
楽しみ方は人それぞれ。ステキなイラスト満載のサイトです。「よしめぐ」みたいな雰囲気の作品書きたいよなあ…。

(no banner)TECHNICOLOR GIRL / みちこさん
ポラロイド写真&木版画を掲載、雰囲気のいいサイトさん。文章もゆっくりと読ませる、良質サイトですよ!

WEB UN-FairWEB UN-Fair / しのはら なをきさん
学園モノ(?)の、WEBコミックをお届けする、絵日記サイト!ああもう心惹かれるフレーズ満載ですね。

ウッドブックウッドブック / 剛さん
日常漫画わんさか・ウッドブックさんが帰ってきたー!体育座りで待ってたかいがあります。必見っス!

山賊WONDERGROUND山賊WONDERGROUND / 山賊さん
あの山賊UNDERGROUNDが生まれ変わった!今度はストーリーマンガ仕立て。なんか本も出るそうですよ。

ダンシング☆カンパニヰダンシング☆カンパニヰ / よしたにさん
絵のお仕事もやっちゃってます、これぞ絵日記サイトってなサイトさん。ここに憧れて絵日記を書いたボクです。

電脳シスター電脳シスター / 安倍川さん
ドラクエ好き集まれー!5のマリアを主人公に、すこーんと響く漫画がわんさか。(本来の)主人公のゆがみっぷりがステキ(笑)。

ドラマジックドラマジック / 松田さん
長編の手品マンガ「ネコパンチ」はまだまだ続く!手品に魅せられてしまう、またとないサイトです。次の週末に読み漁れ!

虹色ドロップ嫌いです虹色ドロップ嫌いです / ■さん
さわやかあっさり・独特の絵柄で送る、一枚絵による絵日記サイト。日常を綴るだけのはずなのに見入ってしまうこの不思議。

流氷あぞぴ流氷あぞぴ / ボラさん
着ぐるみはマストアイテム!何がどーとか言う前にもうその絵柄でおなかいっぱいじゃないですか!のほほんと見ましょう。うん。

 |  |  | リンクについて

東京カフェマニア東京カフェマニア / サマンサさん
東京に住んでてよかった…!東京のオサレカフェ紹介しまくり、充実のカフェサイト!おいこれ全店巡るぞー!

(no banner)カフェガイド「COFFEE SHOP」 / hasitatuさん
対してこちらはコーヒーチェーン紹介!セガフレードをこれだけ詳細に紹介するサイトはここだけではないかと!

(no banner)Road to Staebucks - スターバックスへの道
スタバのカフェモカを目指す「喫茶3階」…ネーミングセンスがすばらしー。更新は止まってますが、ぜひ自宅でモカを!

FolioFolio
PATを編集長にフリーペーパーを作り出した矢先、ふとしたことで見つけたウェブ雑誌。す、すげー。脱帽です。

青空文庫青空文庫
あの名作が読みたい!本屋やってない!はーいとりあえず青空文庫見ときなさい。時々覗いては夏目読んでます。

アクセス向上大失敗アクセス向上大失敗 / IGRO'S(イグロス)さん
自分自身の反省を元にした、「アクセス向上失敗のための秘訣」を紹介。「時々コラム」も好評連載中ですよ。

(no banner)ケンタロウのTHE ROCKIN' COOKIN' / ケンタロウさん
「つまみは自作」のボクにとっちゃ神のような。料理家ケンタロウさんのブログです。ほんと美味いもん好きなのね。

空色地図空色地図 / 橘 樹さん
風景写真・雑貨写真などの素材を配布するサイト。ぷれはぶリニュにてお世話になりました。

hare'share's / hareさん
カフェ写真素材っつったらまずはここでしょう。ウェブ用素材配布サイト。これまたリニュにてお世話になりました。

(no banner)Studio-ottso Take2 / Studio ottso(川崎さん)
今回のリニュ、このサイトなしには終了しなかった…!プロカメラマンによる上質写真満載のサイトです。

 |  |  | リンクについて

「ぷれはぶ・えふ」改め「喫茶ぷれはぶ」へのリンクはお気軽に。
案内ページのリンク諸注意もご覧下さい。

サイト名変更にあたり、数年ぶりにバナー作成しましたよ。
お持ち帰りのうえ、お好きなものをご利用ください。
(すべて88*31のGIFファイルです)
3つ目のやつは著作権とかまずいんじゃなかろうかと話題騒然。(悪い意味で)

喫茶ぷれはぶバナー/モノクロ版 喫茶ぷれはぶバナー/ノーマル版 喫茶ぷれはぶバナー/著作権とか怖い版

トップページへ