いちご

目次
植え替えてみました  2008.12.09
ジャムを作ってみました  2008.5.31
たくさんの実がつきました  2008.4.30
いちごをもらう       2007.11




我が家野菜達のトップへ戻ります我が家の野菜達のトップに戻ります。


ホームへ


ご覧になった感想を一言でいいので、送って頂けたらウレシイです。拍手だけでもOKです!気軽にどうぞ!!
送信されるのは、拍手と、メッセージのみです。アドレスなど、個人を特定するものは、送信されませんので、ご安心を♪
ここが見づらいとか、こうしたらいいのでは。などなど、ご意見もお待ちしています!

植え替えてみました  2008.12.09

ボリジです 植え替え後

 鉢が窮屈そうになったので、植え替える事にしました(・`ω´・)ノホームセンターに行ったら、イチゴとボリジを一緒に植えると甘いイチゴが出来ると 書いてあったので、さっそく試してみます!甘いイチゴになる肥料も買ってきて使いましたo(^-^)o
 白い鉢に全部植えようと思ったのですけど、一株入らなかったので、もとの鉢に植えました(^_^;)これでひとまずは安心かな? 来年の春には甘いイチゴが収穫できることを期待します(´-`)。O○

目次へ戻る



ジャムを作ってみました  2008.5.31

実です ジャムになりました ホットケーキにのせました
 たくさん取れたので、ジャムにしてみました。砂糖で煮ただけですが、イチゴの甘いいい香りがします。色もすごいきれいです。゜+.(・∀・)゜+.゜
ホットケーキを直径10センチくらいに焼いてのせてみました。かわいい!早速食べてみると・・・。最初はおいしいのですが、後味がけっこう苦い・・・・・・(ノд;)ノ ナゼ?
 甘いイチゴを作る肥料じゃなきゃダメなのでしょうか?肥料のあげすぎかなぁ・・・?それとも、ワイルドストロベリーはこういう味なのでしょうか?どなたか教えてください。

目次へ戻る



たくさんの実がつきました  2008.4.30

 

たくさん咲いてます ひとつ大きい実がっ! 春になって、花がたくさん咲いて、実がたくさんついた!!中に、1つ大きい実がついてました!!収穫が楽しみです( ^∀^)ニコニコ

目次へ戻る



いちごをもらう 2007.11

 

幼稚園に行く途中のおうちの方が子供にくれた、四季なりいちご(ワイルドストロベリーだと思います)です。暖かいと、実を付けるらしいのですが、次々に花が咲いて、11月12日に最初の実ができました。 まだ青い実が3個くらいあるので、楽しみです。

目次へ戻る



ホームへ


[EOF]