バケツ稲



近所の小学生に苗を分けてもらったので、育ててみました(o~-')b




我が家野菜達のトップへ戻ります我が家の野菜達のトップに戻ります。


ホームへ



ご覧になった感想を一言でいいので、送って頂けたらウレシイです。拍手だけでもOKです!気軽にどうぞ!!
送信されるのは、拍手と、メッセージのみです。アドレスなど、個人を特定するものは、送信されませんので、ご安心を♪
ここが見づらいとか、こうしたらいいのでは。などなど、ご意見もお待ちしています!

バケツ稲(2007)

最初は弱々しい感じだったので心配でしたが、牛乳パックからプランターに植え替えたら、順調に育って10月の終わりに稲刈りしました。 10日くらい干した後、息子と一緒に脱穀から精米までやりました。ほんの僅かでしたが、結構大変で、空き瓶に入れて菜箸でつついての精米は、いくらやっても 玄米な感じで、あきらめて炊いてしまいました。
 炊き上がったら、水が多かったのか、すこしおかゆっぽくなりましたが、食べてみると、結構おいしかったです。…(*゚∀゚)=3
毎日水をあげたり、ボウフラと戦ったりした甲斐がありました。


炊き上がった米。色が変だけど大丈夫でした。

目次へ戻る



ホームへ


[EOF]