にら

目次
久しぶりの更新です(^_^;) 2008.12.09
再び伸びてきました 2008.4.30
遂に収穫〜     2008.4
初めての冬     2007.12
種まき       2007.8.26




我が家野菜達のトップへ戻ります我が家の野菜達のトップに戻ります。


ホームへ


ご覧になった感想を一言でいいので、送って頂けたらウレシイです。拍手だけでもOKです!気軽にどうぞ!!
送信されるのは、拍手と、メッセージのみです。アドレスなど、個人を特定するものは、送信されませんので、ご安心を♪
ここが見づらいとか、こうしたらいいのでは。などなど、ご意見もお待ちしています!

久しぶりの更新です(^_^;) 2008.12.09



 左と真ん中の写真が夏前ごろに撮った写真です。伸びてきて長さを測ってます(^^ゞ
この頃から、エライ勢いで伸びたので、収穫してギョウザを作りました(・`ω´・)ノ
収穫後に肥料をあげると、2週間ほどでまた収穫時になります(^▽^)
いい感じのサイクルで育ったので今年はニラを買わずにギョウザやお吸い物に使えました(*^_^*)
寒くなってくると、成長が遅くなるようで、右の写真が今の姿です。1ヶ月以上前に収穫したので、そろそろ収穫時ですが、ちょっと葉が細いです。
これを収穫したら次は春まで無理かも〜。また春になったら、大きく育ってね〜(^o^)/~~

目次へ戻る



再び伸びてきました 2008.4.30

←収穫後に肥料をあげたら、再び伸びてきました。

目次へ戻る



遂に収穫〜 2008.4

←2008年4月。遂に収穫〜(o~-')b
 写真の通り短いですが、ギョウザにして食べました…(*゚∀゚)=3おいしかったです。
 思ったよりも成長が遅いのでもう一鉢増やそうと思って、余っていた種をまきしました。
これで、いつでも好きな時に、にらが使えるかも(≧▽≦)ノ

目次へ戻る



初めての冬 2007.12

 12月になったけど、いまだに下の写真の長さと変わりません。寒いと成長しないのでしょうか・・・?

目次へ戻る



種まき 2007.8.26

←にんじんと一緒に始めたので、芽がでるまでは、同じでした。成長が早そうなイメージを持っていたのですが、11月5日になっても、15センチくらいです。 いつになったら、収穫できる長さになるのでしょうか??(;゚ Д゚) …?!

目次へ戻る



ホームへ


[EOF]