気の向くまま綴る日記のようなモンです。
今年も大したことは書いてませんがお暇でしたらお付き合いください。

(2010〜11ver.)

手組な人の独り言

2009verはこちらから.

|2011/1/2

謹賀新年


 昨夜はテキーラの一気飲みをやってしまいました。いい年して・・・。結構飲んじゃいました(^^;。でも何故か全然平気だった。逆に酔ってないかのように終電で帰ってきました。こんなことってあるんでしょうかねぇ?

|2010/10/4

気付いたこと


 久しぶりに更新します(^^; 先月(8月)の頭に約9年ぶりにゴルフというものをやりまして、以降ほぼ毎週月曜は早朝からゴルフ場へプレーをしに行っていたという過酷(?)な日程をこなしてました。というのも先日の23日に会社主催のゴルフコンペがありましてそれのための特訓をしていたのです。とはいうものの元来素質などあるわけもなく、眠さとこの夏の暑さにやられっぱなしで何の成果もあげられずコンペは散々な結果。折角毎週車まで出してくれて練習に付き合ってくれた社長にも申し訳なくこれは流石にマズイなぁと奮起したものの左の肘がゴルフ肘になってしまい、只今治療中。最悪です(^^; 早く治して石川遼を目指そうとしているおっさんです。
世界一長いPar7のコースにも行きました。
朝、日が昇る前にプレースタートです

ちなみに23日は大荒れの天気でした。土砂降りに雷、何とも大変なコンペでした。

ぶら下がってるのはM兄さん作テルテル坊主

|2010/9/27

三昧


 今日から夏休み。特に予定は作っていません。とりあえず着の身着のまま過ごしていきます。

|2010/8/16

夏休み


 社員研修から帰ってまいりました。会社の理念には遊びから学ぶという心得があります。ちょっとご都合の良い話のような気もするでしょうが、人生の知恵というのは遊びながら覚えていったようなことも少なくないと思います。同じスタッフ間でも反面教師となる点はこんな時に見えてきたりもするし、今回は特に接遇の良いといわれている旅館に泊まって改めてその接遇とは何かを、再認識できたと思ってます。
 今回はかなり多忙な時期と重なっていたのでいつもより大人し目な研修でしたけど、美味しい料理と絶景のロケーションを満喫できて有意義な日程をこなせたと思います。次は秋の海外研修です。しっかり楽しみながら研修してきたいと思います。

|2010/7/27

研修


 忙しいといえばそうだし、かといってここを更新する暇がないわけではないのです。ずばりネタギレ・・・。何を書こうか考えてるうちにもう寝なきゃとかという時間になっちゃうのでつい、さぼってます・・;。
 今月は月末に能登へ社員研修へ行ってきます。宿泊先をHPで見たらものすごい豪華ですごい施設が整った旅館でした。今はそれが楽しみな毎日。
 でも大親友がちょっと大病を患ってしまったようでそれが非常に気がかりです。早く検査の結果が出て大したことなければと祈ってもいます。

|2010/7/12

ネタギレ(・o・;)


 今月は仕事上で色々と変動があって連休後は滅茶苦茶忙しくてようやく一息ついた感じでしょうか。お陰さまで副院長に昇格いたしました。グループ初の売上三冠王を達成することもできました。うひょ〜、重いねぇ〜(^^;この重圧に耐えられるでしょうか?頑張れ、俺〜

 訳ありで高尾山へ。ミシュランで三ツ星に選ばれた場所とかパワースポットとかで最近人気の高尾山。小学校の遠足以来30年位ぶりです。

|2010/5/31

パワースポット


 月一更新!(^^;
 今年のGWは2日(4/29と5/3)も休みがあって溜まった疲れを癒してます。それにいつもと違って営業時間が早く始まって早く終わるシフトになっているので体力的にも楽ですね。時間がある分今までHDレコーダーに録りためていたTVや買ったのに見ていないDVDを見ることができました。リフレッシュして明日からも頑張って仕事してきます。

|2010/5/3

GW


 ちょうど桜祭りみたいなのをやっていたのですが時間が早かったのか人もまばらでのんびりと散策できました。こういうとき一人は気楽です。

 相変わらず月一更新(^^; 院のブログもやらなきゃいけないのでこっちのほうが手抜きになってしまってます(~~;
 さて、今日の休みは生憎の天気でしたが、ちょっと散歩がてら多摩川沿いの桜並木を見に行きました。

|2010/4/5

桜見物


 まだ風邪引き中。随分良くはなりましたが・・・(^^; 先週末は受付の女性の方の送別会〜社長と合流で3時まで飲んだ暮れた揚句カラオケで超ハスキーボイスでキーの高い歌を熱唱して翌日はまたガラガラ声でお仕事。全く体調管理がなってません(反省)。
そして昨日は大学時代の友人と13年ぶりに再会。彼は福井から会社の研修で上京中。お互いタイトなスケジュールの中で2時間程でしたけど懐かし話で盛り上がりました。お互い色々あるけど彼の頑張っている姿を見ると、自分ももっと頑張らなきゃと勇気をもらえたような気がします。今年はよりアグレッシブに行こうと思います(~~)v

|2010/3/1

風邪引きさん その2


 月いち更新である。ここ2週間風邪っぴきです。ちょうど一年前も風邪っぴきで大変なめにあった。今回も大変な目にあってる。しかも仕事は休めないし、こんな時に限って忙しい。オールナイトのお付き合いもあったりでかなり無茶してます。もう若くはないのに・・・。とにかく今日の休みはゆっくり休んで早期回復を図らねば。今週も予定が目白押しなもんで(^^;

|2010/2/22

風邪引きさん


 相変わらずさぼってます(^^;) 先日何故かフットサル大会に参加。サッカーなど30年位前に中学の体育の授業でやった事があるに違いないというくらいの腕前(サッカーだから足前?)である。とにかく怪我だけはと冷や冷やしながらがんばりました。当然足は縺れて動かないし、息切れの仕方も若い頃とはなんか違う。心臓のバクバク感が今まで感じたことのない動きだし・・・(^^;
 結果は当然散々なものでしたが、これを機に体力づくりを真剣に考えはじめた我が接骨院チームでありました。

|2010/1/25

キックオフ


あけましておめでとうございます。

まずはごあいさつまで・・・

|2010/1/1

新年


 更新をさぼっているうちに年が明けてしまいました。 まずは新年あけましておめでとうございます。
 去年は結局飲んで騒いで大騒ぎばかりしてました。今年は本当にいい加減大人な日々を送ろうと思います。それからここのブログもどきをそろそろ卒業して本当のブログ始めようと思います。ただし諸事情ありますのでアクセス先はまずは個別にお知らせします。乞うご期待。