福島県 木戸川中流部

 

 ここは福島県北西部の源流です。写真中央の丸太があった為、上流に行けたのはラッキ−でした!!!だけど・・・ここの淵ではアタリなし!すごく良いポイントなんだが・・・もう少しじっくり攻めてみたかったポイントです。

 

 このトンネルは約200m程あるのだが、中は落盤しててとても危険!!!迂回道路もあるのだが・・・かなりショ−トカットできるので、通過する事に決めたのでした。トンネルは直線なんだが、写真のように出口の明かりが少ししか見えない事で落盤している事が今だから理解できる・・・。ちなみに30cm位のでかいコウモリがいた・・・。

 

この川はここ何年釣り人が入ってない様子・・・。サイズはぼちぼちなんだが、漁影がとても濃い。釣りをしていてとても楽しい川でした。でも、ここまで来るのに車から徒歩4時間かかってます。この滝の上も行きたかったのだが、帰りの時間を考えると・・・引き返すしかなかった・・・(残念!)2001年はまずここの上から攻める事が渓神会では決まっている!?沢の深さは国土地理院発行地図で約5キロはある。さて、尺上はでるか・・・・・?
??