山梨県 穴場河川

 

 ここは、林道工事中で一般の人は立ち入り禁止場所です。地図を頼りの入渓でした。実際ここまで来るのに、1時間程かかっていて戻るに戻れない所です。又、このトンネルは電灯が無く、何か出てきそうで不気味・・・一人ではとうてい怖くて入れません。。。

 

 車から2時間程林道を歩いても、川はまったく見えてこない・・・。これは「失敗したかなぁ〜」と思い休憩していると・・・かすかに沢の音が聞こえてきた時は、もう鳥肌もんでうれしかった!!!しかし、その音ははるか崖の下の方で、杉林をぬうように下った所にその沢はあったのだが、期待していた程の水量がなく、不安になりながらも竿にエサをつけて一投目・・・何秒も流さないうちにこのヤマメ!!!ヒレピン!!!天然物です!!!

 

それから、ポイントという箇所には4、5匹ずついて、もう、管理釣り場状態!!!結局二人で30匹以上釣り上げましたが、子孫繁栄の為、元気の良いヤマメは、上流に放流しました。


今回は大漁だった為、友達を集めて庭でバ−ベキュー!!!じっくり炭で塩焼き、凄く美味しかったです。