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ここでは、加入者専用ページの他、接続設定ガイド、セキュリティ情報、よくある質問、をサポート情報として掲載しています。
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<回答>インターネットサービス

サービス全般
トラブル
  • Q.インターネットに繋がらない。

    A.ケーブルモデムのランプ点灯状態を確認し、CABLEランプとPCランプが点灯しているかどうか確認してください。CABLEランプが点滅・もしくは消灯している場合は、センター側との通信が確立していません。モデムの電源を一度入り切りしていただき、それでも点灯しない場合はサポートセンターまでご連絡ください。 PCランプが消灯している場合、モデムとパソコンが繋がっていません。LANケーブルが抜けていないか確認ください。(パソコンの電源が切れている場合はPCランプは点灯しません)
  • Q.ケーブルモデムのCABLEランプが点灯せず、通信ができない。

    A.一度ケーブルモデムの電源を切/入してください。ケーブルモデムには電源スイッチは付いていませんので、電源コンセントよりACアダプターを直接抜いてください。通常は電源再投入後数分でCABLEランプが点灯状態になりますが、点灯状態にならない場合はサポートセンターまでご連絡ください。また、頻繁に電源の抜き差しが必要になる場合はモデムの故障も考えられます。その場合もサポートセンターまでご連絡ください。
  • Q.ケーブルモデムのPCランプが点灯せず、通信ができない。

    A.お使いのパソコンと、ケーブルモデムがLANケーブルで繋がっているかご確認ください。ルーターやハブをご利用になっている場合には、それらの機器とケーブルモデムが正常に繋がっているか確認ください。(お使いの機器の電源がオフになっている場合にはPCランプは消灯します)
  • Q.接続パソコンを新しいものに変更したらインターネットに繋がらない。

    A.インターネット接続に関し、t-netの場合、最近のパソコンは特に接続設定が必要ありません。ただし、ケーブルモデムに繋げる機器を変更した場合は、モデムを一度リセットする必要があります。モデムの電源を一度切/入するとリセットされるので、新しい機器を繋げた状態で、モデムの電源一度切り入りしてみてください。モデムには電源スイッチがありませんので、電源コンセントの抜き差しをしてください。それでも繋がらない場合はサポートセンターまでご連絡ください。
  • Q.特定のサイトのみ通信速度が遅い。

    A.表示しようとしているページが混み合っているか、またはサーバが停止している場合があります。この場合、ほとんどは時間が経てば解決します。時間が経っても解決しない場合、該当サイトの管理者様へお問い合わせください。
  • Q.通信速度が全体的に異常に遅い。

    A.通信速度は様々な原因で遅くなりますが、ホームページを開くのに数分かかるような場合は、お使いのケーブルモデムが故障している可能性があります。その場合はサポートセンターまでご連絡ください。
メール
  • Q.メールのアカウントIDとパスワードを忘れました。情報通知書を紛失しました。

    A.情報通知書の再発行はメールで受付けています。support@tcnnet.co.jpまでご連絡ください。セキュリティの関係上お電話、FAXでお伝えすることはできません。契約時に記入していただいた住所へ郵送にて発行させていただきますので、2~3日お時間をいただくことがあります。ご了承ください。
  • Q.メールの送信、または受信ができない。

    A.メールソフトの設定が誤っている可能性があります。各ソフトの設定方法については「接続設定ガイド」⇒「メールソフトの設定」をご覧ください。
    設定を修正しても送受信ができない場合はセキュリティソフトが通信を止めてしまっている可能性があります。セキュリティソフトの設定をご確認ください。
  • Q.メールアドレスを追加(削除)したいのですが。

    A.メールアドレスは最大4個(基本1個、有料オプション3個)まで保有できます。メールアドレスの追加(削除)はオンライン受付けています。 「加入者専用ページ」⇒「オプション申込み」から申請してください。
  • Q.メールアドレスを変更したいのですが。

    A.メールアドレスの変更はマイページからお客様自身で変更ができます。「加入者専用ページ」⇒「マイページ」から申請してください。
  • Q.添付ファイルを開くことができません。

    A.電子メールを開くと、「次の添付ファイル安全でないため、メールからのアクセスが削除されました:〈ファイル名〉」というメッセージが表示され、添付ファイルを開く事ができない現象は、Outlook Express 6.0など、一部の電子メールプログラムには、特定の拡張子の添付ファイルを表させない機能によるものである可能性があります。電子メールプログラム側でこのような設定が行われていないかどうか確認してださい。 なお、Outlook Express 6.0をご使用の場合は、以下の手順で 設定を確認いただけます。
    1.Outlook Express 6.0を起動する。
    2.[ツール]メニューから[オプション]ボタンをクリックする。
    3.[セキュリティ]タブを選択し、[ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない]からチェックを解除。
  • Q.メールボックスの保存容量制限、保存期限はありますか?

    A.メールボックスの基本容量は20MBとなっています。メールの保存期限などはないので、古いメールから自動的に削除されるなどといったことはありませんが、メールボックスの残容量が少ない場合はメールが受信できない場合があります。
  • Q.メール1通当たりの最大送信容量・受信容量はいくらですか?

    A.メール1通当たり送信可能、受信可能なサイズはともに20MBです。
  • Q.t-net経由で他プロバイダーのメールを受信できますか?

    A.他プロバイダーのメールも利用可能です。プロバイダーによっては利用制限を設けている場合がありますので、ご利用のプロバイダーにご確認ください。
  • Q.迷惑メール(スパムメール)が大量に届きます。

    A.t-netでは迷惑メールチェックサービスを行っています。詳しくはこちらをご確認ください。※別途リンク有り。
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