[ NEXT ][ BACK ][ TOP ][ INDEX ]


ザボンを取りに行きなさい



佩いている蛇、くねらして くね くね 
                   る、
                      る、

                                                  プラ
  スチック(なんでもいいわぁ、とりあえず)、触れたい指が
わたしの指ぃ?、
         ホントに?

                      ザボンを
取りに行きなさい。終点のバス停から一つ前の
くろ…というとこの
くろ…というとこで
降りて
サキグサさんちの玄関においてあるっていうけれど
とにかく それ
それ取りに行きなさい。
それを取りに行きなさい。はやく
なくたっていいけど
なくなっちゃ
困るんだからね(注・じんせいのばあいはなくてもいいはずのものが
なくなっちゃうとこまるようになっちゃう
というばあいが
おおくて
やるせない、
      やるせない)

       やるっきゃない

   きゃない持ち込み、
   じゃない
   機、内、持ち込み?
   畿、内、持ち込み?
      さては
           種子島?(変形おやじギャグしてないかい?、
                            ワタシよ?)
      おお、種子島!
 ばかなばかな
   小ばかな子どもだったある日のこと(ある春の日のこと、
  だったか、ある夏の日のこと、だったか…)
         タネゴシマって読んじゃってねェ
              (いや、なに、アヤマチはすぐ訂正されたのサ)
で、それをさァ、
      オトナになったある日のこと(ある春の日のこと、
  だったか、ある夏の日のこと、だったか…)

          精子(たねご)島(しま)、なぁんて

      ココロの、ルビ
      振っちゃって

       うくくくっ
むふふふっ
うぇひひっ
  しちゃったことあったなぁ
そうして白子の
好きな生真面目な女教師(中学の1年の担任の室谷先生)を思い出して
ヒトリ こころノ 中デ せんせいニ 呼びかけたノデ ごじゃル
そんなに白子がお好きでいらっしゃるかあ
ほもさぴえんすの白子のほうはいかがでごじゃるかのう
我が ココロの 白子
女教師の 口中に 満ツル
と、妄、想、大、陸、
と、迷、想、電、鉄、
うくくくっ
むふふふっ
うぇひひっ

       精子(たねご)島(しま)、なぁんて


   ココロの、ルビ
      振っちゃって





「ぽ」94 2006年4月

[ NEXT ][ BACK ][ TOP ][ INDEX ]