[ NEXT ][ BACK ][ TOP ][ INDEX ]


平成十九年新春落書



         ふせいんのおっちゃんかわいそう
         なんくせつけられくにつぶされて
         さいごはみごとにほんとにしけい
         いんちきせんそうおこしたやつら
         それをささえたきつねめのそうり
         みんなまとめてつるされちゃえば
         えいがざいりょうにもことかかぬ
         さんごくしだとかすいこでんとか
         いちだいきょへんのものがたりの
         なかにどうやらいるらしいじゃん
         ちまちまいつまでしょうしみんを
         してるばあいじゃないっていうの
         ころせくびきれねだやしにしろと
         こっかのかしなどさっぱりかえて
         らまるせいえーずのにっぽんばん
         りょうざんぱくにみなあつまって
         まちにまちたるきょうわこくぐん
         つくってぐんぐんしんぐんするぞ
         びりょくながらにわたくしふぜい
         ちまちましくさったにっぽんごを
         くたくたこわしていよいよすすむ
         べったらあめこーづけのこのくに
         にゃちゃにゃちゃしんのしんから
         とかしてめちゃにゃちゃにゅろっ
         にゅろっにゃろっにゃりゅりょっ
         ものをこわすはまずうちがわから
         こっかをこわすはまずことばから
         どうにかこのさきあんたいなんて
         あんしんしてたらおおまちがいだ
         せんごのにっぽんそろそろかくご
         こわしたがってまちきれぬみんな
         そろそろほんとのそこをやぶって
         これまでのすべてならくにおとす





「ぽ」223 2007年12月

[ NEXT ][ BACK ][ TOP ][ INDEX ]