企画系

ぷれはぶの企画モノとか、いただきものとか、あと雑多にいろいろ。

企画もの | いただきもの | その他

ラジオ:アル中PATのアルコールアンドレスポンス (08.06.28)

ひっさしぶりのネットラジオ。アル中的なトークをお楽しみに?
 →ラジオフォローアップページ
 →♪本編を聞く

ラジオ:お前らそんなに蕎麦好きか (05.12.31)

大晦日にお届けするのらくらラジオ。iPodに忍び寄ると評判でした。
 →♪本編を聞く

秋のテキストまつり'04 (04.11.xx)

2004年11月に開催の企画、秋のテキストまつり'04の出展作品。
 →秋のテキストまつり'04公式ページ
 →第一回お題「スポーツ」(小説)
 →第二回お題「食欲」(エッセイ)
 →第三回お題「読書」(未出展)
 →第四回お題「芸術」(絵日記)

サンタクロースを向かいうて! (03.12.24)

クリスマスイブに送る、全37回の連続更新!サンタクロースを迎えうつべく、勢いだけの連続更新がはじまった!

ウェブ文化祭 (03.11.23-24)

2003年11月に開催の企画。「旅」をテーマに複数サイトがしのぎを削る。ぷれはぶの出展作品では、我が地元東京都羽村市を本気で紹介。
 →ウェブ文化祭公式ページ
 →出展作品「地元紹介誌ハムル」
 →特別ラジオステーション「enterFM」 高音質版(4.6MB) 高圧縮版(1.4MB)

秋のテキストまつり (02.10.xx)

2002年10月に開催の企画、秋のテキストまつりの出典作品。
 →秋のテキストまつり公式ページ
 →第一回お題「行ってみたい場所・国」
 →第二回お題「帰り道」
 →第三回お題「友人」

あなたのWhisper聞かせてください (02.5.6)

10000Hit記念、ぷれえふ初の参加型企画!当時の人気コーナー「Whisper」を大募集!商品もでる!?

年末特別更新 (01.12.31)

2001年末を飾る怒涛の更新劇!初の連続更新。待ち合わせには遅刻しました。

企画もの | いただきもの | その他

ヤエガシジュンタ 「ひといき」 (06.7.5)

友人ヤエガシジュンタさんの、詩集発売記念特別寄稿。こんな生活してみたいじゃないですか!

ヤエガシジュンタ 「夜明け前」 (06.6.21)

友人ヤエガシジュンタさんの、詩集発売記念特別寄稿。冬の朝にあなたを想う、あったかい作品。

ヤエガシジュンタ 「ワンテンポ」 (06.6.21)

友人ヤエガシジュンタさんの、詩集発売記念特別寄稿。タイミングを綴るラブコメ詩だ!(?)

ヤエガシジュンタ 「景」 (06.6.16)

友人ヤエガシジュンタさんの、詩集発売記念特別寄稿。水彩画と孤独をイメージした、モノトーンの切ない詩。

ヤエガシジュンタ 「コウモリ」 (06.6.16)

同じくヤエガシジュンタさんより。コウモリが人に恋をした物語詩。

暑中見舞い絵 (03.8.10)

Rinoさんの「Daydream Believer」で1000Hit踏んだら記念にいただきました。超ラブリー、桜涼あん。(そっちかよ)

二周年記念漫画 (02.11.8)

Be Natural」のgalさんから、ぷれはぶ・えふ二周年記念にいただいた漫画。超泣ける。

四角い部屋の隅で・・・ (02.6.13)

marimoさんの「RTJ」(閉鎖)で3900Hit踏んだ記念&ぷれはぶ・えふ初夏仕様記念にいただきました。もずく。ずくずく。

一周年記念4コマ漫画 (01.11.8)

Fの倉庫」の管理人さんから、ぷれはぶ・えふ一周年記念にいただいた4コマ漫画。超泣ける。

ignorance (01.8.26)

galさんの「Be Natural」で777Hit踏んだ記念にいただきました、たしか。詩ですね。

友人宅にて (01.8.26)

友人65(ロゴ)さんの詩。個人的にもらったものですが、本人の承諾を得て掲載しとります。

エピローグ (01.8.26)

友人65(ロゴ)さんの詩。これも個人的にもらいまして、「いろんな人に見せてほしい」とのことで掲載しとります。

企画もの | いただきもの | その他

年末の音楽の祭典 (05.12.24)

2005年のPATの音楽事情。クリスマスイブに何やってんのとか禁句な。

Musical Batonに答えてみたよ。 (05.7.16)

こんな辺境の地にも回ってくるとは…!というわけで、ミュージカルバトンです。ぷれはぶ音楽ネタ解禁。

ぼくたちのあやまち2nd〜今度は戦争だ!〜 (05.2.18〜20)

PATが再び夜行バスに!今度は京都大阪、次から次に襲い来る刺客たちをなぎ倒し、無事旅行を満喫できるのか!前回同様ヤプースのまとめです。

ぼくたちのあやまち (04.12.3〜5)

PAT初の夜行バス!果たしてどうなる初大阪!ヤプースにてリアルタイムでお届けしたものをまとめました。

2005年 年賀状 (05.1.24)

今年の年賀状はけっこう気合入れました。実際届いた方々からは概ね好評。全9種のコメントも網羅!

大掃除更新2 (02.12.31)

大掃除の片手間にはじめた連続更新!…「2」ってなんだ。全27回更新のヒマっぷり。

大掃除更新 (02.12.29)

2002年末、どうにも気合の入らない大掃除のテコ入れに、連続更新を開始!…なんでだよ。

2002年 年賀状 (02.1.6)

毎年使える良心的なデザイン。この年は、この画像にちょっと手を加えて実際に投函してました。

タカハシのオモシロダイヤリー (01.9.27)

日記の会話ネタでおなじみのタカハシさん、なんとメールマガジンを発行することに!?

トップページへ